※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に合うオムツを探していて、メリーズMサイズのテープタイプが良いと思っていますが、パンツタイプとサイズ感が違うようで、パンツタイプだとおしっこの出る部分が被れ気味になるので、テープタイプに戻したいと考えています。パンツタイプの方が大きい作りなのでしょうか?

6ヶ月、6.6kgの娘がいます。

オムツについてなのですが、色々試してきました。

パンパース肌一 新生児用

ムーニー S
↓(漏れる、小さい)
メリーズ S

メリーズ M テープタイプ
↓ (寝返りが激しくなる)
メリーズ M パンツタイプ
↓(蒸れる)
メリーズ M テープタイプ ★今ここ

今はメリーズに落ち着いていますが、同じMサイズでもテープタイプとパンツタイプとではサイズ感違いますか?

今までメリーズでかぶれたことなかったのに、パンツタイプにしてから、おしっこの出る部分が被れ気味なので、テープタイプに戻したら落ち着きました😵💦

パンツタイプの方がテープタイプより大きい作りなのでしょうか🤔

コメント

rai

うちもメリーズパンツMで小股が蒸れたのかかぶれて、パンパース肌いちパンツMに変えて、その後パンパース薄さらパンツMに変えて、今もずーっと落ち着いています😊🎵
今はパンパース肌いちテープMも残っているのでパンパース薄さらパンツMと併用していますが、大きさにさほど差はないように感じます🤔

• りかぷ

りかぷ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

メリーズはパンパースに比べると少し大きめですよね?🤔
    メリーズのテープタイプをまた購入しましたが、パンパースのパンツタイプも試してみようかなと思います😊

• 5月27日
  • rai

rai

メリーズ少し大きめだったかもですが、うちの娘はパンパースがちょうど良かったみたいです😊

• 5月27日