※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

お義父さんと口論になってしまいました今義父と旦那私の3人で暮らしてま…

お義父さんと口論になってしまいました
私の考えがおかしいとの事なので聞いてほしいです
今義父と旦那私の3人で暮らしてます。
子供が生まれたらこの家を旦那に継がせて実家に帰ると言ってて子供を迎い入れるためために子供部屋を作ったりホコリかぶってるカセットやビデオテープが並んでる棚を無くして部屋を広くして過ごしやすい環境を作りたいから広い実家に全部持っていってね!と伝えたところ反論されました
実家にはやいてるのがあるから持っていかない
でも自分の息子の思い出は捨てたくないから置いといて欲しいと言われ見る機会ないし見れないじゃんと言ったらホコリかぶったビデオデッキ指さされまだ使えると言い始め捨てようと思っていたのにこれも取っとけってかと口論になりました(´-ι_-`)
話を聞いているとどうやら自分の服だけ実家に持って行こうとしているらしくその他この家での思い出やガラクタは放置して家を出ようとしてます
なんで狭い家に捨てられたくない思い出を置いていくのか私には理解できません。
それに玄関にも家を出て行った家族の写真をこの先ずっと置かれるよりは私たちの結婚式の写真や子供の写真新しい家庭の思い出を飾りたいのに子供が大きくなってもなお、前の家族の写真飾っとかないといけないのかなと思うと納得が行きません
親戚に贈り物やその他もろもろする時だけもうお前達の家なんだからなとしつこく言ってくるくせにいらないものを捨てる時だけ俺の家的な矛盾したこと言ってくるの本当にやめて欲しいです( ・᷄ὢ・᷅ )
庭には謎に電化製品放置してあるし倉庫の中のものも一生使わない物ばかりだから一緒に業者に持って行って貰うからねも思い出だからともういい加減にして欲しい、ゴミ屋敷を業者と一緒に大掃除したのも私達夫婦だしこの家私たち新しい家族の家になるって言う癖にお義父さんの物置にしないで欲しい👺👺
てか俺も(実家に)持っていかないし使わないでも捨てないでって何?笑倉庫もガラクタでいっぱいだしはっきり言って迷惑って思うのは私だけでしょうか
長々とすみません文書もゴチャゴチャですが今冷静になれないです
なんで私の考えがおかしいと言われるのか理解できないです笑笑
誰か教えてください😂

コメント

みーちゃん

うーん、、
断捨離したくないのでしょうね。
お義父さんにとったらどれも
思い出がたくさん詰まっていて
使える、使えないじゃないの
だと思いますよ。

男は未練がましい生き物です。
元家族さんのを捨てるのも
片付けるのも無理なんだろね。
いい時の思い出が勝ってるはず。

私ならもうその家に住むのを
諦めますね。
だって言ってもきっと出来ない
お義父様だから。

かと言って自分達の家だった
わけでもないから…😥

きりんさんは悪くない!
これは確かですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(;_;)
    私も家を出る選択がしたいです😢
    後継者だから住んでもらわないと困るとか知ったこっちゃないですしもう着払いで送ろうかなとまで考えてます笑笑

ありがとうございます😢

• 5月27日
小mai

あと数年だろうから、死ぬまで我慢と思って、遺品部屋(仮)に押し込んどくしかないような・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😞
    そうですね最悪遺品部屋1箇所作って封印しようと思います😢
    ありがとうございます🙇

• 5月27日