※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子を育てています。散歩に行くのが怖くて、近場のスーパーに出かけるのに勇気が出ません。同じようなママさんいますか?

生後3ヶ月半の女の子を育ててます✨
日中ほとんど散歩にいかずお家で遊んでばかりです😭
そろそろ近場のスーパーにいってみようと思うけど
グズったりするのが怖くて、なかなか勇気でません。笑
旦那の休みに買い物に出かけるくらいです😓

同じようなママさんいますか?(´・×・`)

コメント

yuu

意外と全然大丈夫だったりしますよ✨
息子は散歩に出ると爆睡で散歩に出た意味…😅って感じですがやっと最近少しずつ起きて周りの景色を見たりするようになってきました!

ぐずるのが心配であれば近所の公園までなど人の目を気にしなくても良さそうなところはどうですか??
おうちの周り一周とか✨

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーですかね😭💚
    3ヶ月なったときに、散歩少しずつしようとおもって2回ほどいったものの
    なんか行く気がしなくてそっから
    行ってません😂

    今日天気いいので家の周りちょろっと回ってきます💚💕

    • 5月27日
  • yuu

    yuu

    天気のいい日にちょろっとで十分だと思います💛reonaさんの負担にならない程度に✨
    徐々に伸ばして電車乗って出かけたり楽しいですよ😊ママ自身の息抜きに🤩

    • 5月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    今5分だけ行ってきました😂
    暑かったのですぐ退散…😂

    少しずつ外出るようにしていきたいと思います💕

    • 5月27日
まりゆひ

同じような感じです💦
お出かけは旦那と一緒にしてもらいます。
今はお散歩の時、(っても10分くらい)抱っこ紐に慣れてもらうようにしてます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じですか😭💕
    旦那が車仕事で使ってるので
    出掛ける足がないし、
    歩いてぶらっといくようなところもなくて結局旦那の休みに色々いくくらいです😭

    うちも天気いいときは散歩連れてってあげるようにします😢💚

    • 5月27日
  • まりゆひ

    まりゆひ

    散歩しなきゃ!って思うとダルくなるので、一瞬だけ外に出ようって感じでしてます。笑

    • 5月27日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    たしかに、ダルくなります!笑
    私もその方法使わせてもらいます💕笑

    • 5月27日
みん

その頃は初めてのいろんな人や物に興味津々でキョロキョロして大人しくしててくれましたよー☺️
逆に今のがベビーカー嫌でグズッたりします😭
夏になったらお散歩余計したくなると思うので、今のうちにちょっと外にお散歩してあげとくといいかもしれないですね👍

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    たしかに、スーパーとかショッピングモールいったときキョロキョロめっちゃしてます👀💕

    そーなんですね😣
    起きたのでちょこっと散歩いってみようと思います✨

    • 5月27日
あゆみ

うちも最初は抱っこひも嫌がったりしてましたが、今は慣れて静かに抱っこされてます🙂
つい最近、子どもセンターにも行ってみましたが、同じくらいの月齢の子もいて楽しめました!
娘も午前中にお散歩行ったりすると刺激になるようで、前よりもお昼寝を長めにしてくれるようになりました😄

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    抱っこ紐なんかしんどそうで
    怖くてあんまりしてません😂
    抱っこ紐で寝てくれたりするので
    大丈夫だとは思うんですが😭

    子どもセンター行ってみたんですね✨
    うちはまだなのでもう少ししたら
    デビューしたいなって感じです💕

    • 5月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    子どもセンター、まだ動けないのでどうかなー?と思ったんですが、ちょうど助産師さんが来てくれる日があったのでそこで行ってみてお話聞いてもらったりしました😄その他にも絵本の読み聞かせとかわらべうたとかやってたりする日もあるみたいなので、そういった何か行事ごとある時だとデビューしやすいかもですね🎵

    • 5月27日