※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
雑談・つぶやき

幼保無償化は嬉しいし、下の子も満3歳児クラスから入れようかな…⁇ってつ…

幼保無償化は嬉しいし、下の子も満3歳児クラスから入れようかな…⁇ってつい思っちゃったけど、先生達の負担とかはどうなんだろ…。

私が住んでるとこはありがたいことに待機児童ないって聞くけど、そーいうとこもなんとかしなかんのじゃないかなぁ

コメント

arc

なんか優先順位違うんじゃない?って思っちゃいますよね(´;ω;`)

• みぃすけつー。(・8・)

そう思いますよね💦
    無償化もありがたいけど、何かしらやるにしてもまずそこじゃないよね…⁇って(´ω`)

• 5月27日
  • arc

arc

他の方のコメントでも拝見しましたが、大学を無償化した方が優秀な人材が育つし、経済が回るって書いていて確かにー∑(๑º口º๑)!!と思いました。

足りない保育施設や保育士さんのお給料もあげてあげないと人材不足ばかりですよね(´;ω;`)

• 5月27日

大学無償化(゚ω゚)
    確かにその方が…ってなりますね!
    そこまでは思いつかなかったです💦

待機児童問題ってそこですよね⤵︎
    私のとこも上の子が通ってる幼稚園でもカツカツな上に妊婦さんが2人いるので、大丈夫…⁇って思ってます(´ω`)

• 5月27日
  • arc

arc

頭の硬いオッサンの話し合いだけじゃなくキチンと国民の声を聞いてほしいですね。

うちの幼稚園も、4年保育やっているんですが先生足りなくて満3歳と年少さんが同じクラスで先生1人です(´•_•`)

募集しても来ないようですし
    、担任が1人ずつしかいなくて先生達体調悪くても休めないような状況なので、不安しかないです∑(๑º口º๑)!!

• 5月27日

ほんとそれです(´ω`)
    国民の声と実際やる事がなんかズレてますよね💧

えぇっ😱💦
    それはそれで大変ですね💦
    先生達も休めないだなんて…😭

• 5月27日