※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

トイトレでうんちはできるようになったけど、おしっこがまったくできない。トレーニングパンツを履かせてもすぐ濡れる。休みの日にトレーニングパンツで濡れないようにする方法を知りたい。

トイトレ始めて結構たちますがうんちはトイレでできるようになってきましたが、おしっこはまったくできません😭
トレパン履かせても濡れてること事態に気づかないし、5分10分もすればもうパンツが濡れてます💦
休みの日は、トレパンで濡れちゃうことを覚えてもらうと思ってますがどうしたらいいでしょうか?
保育園でもあんまりしないみたいです。

コメント

娘は去年の夏にオムツ卒業しました!
夏だし。。と、思い切って下はすっぽんぽんにさせてました(笑)
足を伝う感じが気持ち悪いのかすぐトイレに行くようになりました😊

• ayapanpi

ayapanpi

むしろ履かせない作戦ですね❗️どうするんだろうちの息子?💦もーイライラしかしないです😭💔

• 5月27日
マママ(^^)

うちもうんちはとれたけど、おしっこはなかなかです…
トレパンやめて普通のパンツにしたら濡れるのが気持ち悪いらしく徐々に教えてくれるようになってきました♡
西松屋で買ったアンパンマンのパンツは、濡れたら悲しいお顔が浮き出てくるので、本人やる気になりましたよ(^ω^)

• ayapanpi

ayapanpi

もーパンツ洗うのが大量で嫌になります😭💦
    こんなのがあるんですね😂👍すごーい!

• 5月27日
彩波

ご飯の前・お出掛け前・お昼寝前などのタイミングでトイレ誘導して、パンツを娘が好きなキャラクターのパンツにして、『おしっこ漏らすとリップ濡れちゃうね』って言ってたのと、お漏らしした後、自分で床を拭かせてました。

• ayapanpi

ayapanpi

パンツは履きたがるんですがね😭すぐに濡れて終了です💦

• 5月27日
  • 彩波

彩波

詠ませてもらった感じだとトイトレは早いのかもしれませんね😅
    急ぐことはないと思いますよ😄

娘は3歳くらいから始めました。
    2歳からやろぅかと思ってたんですが、まだ言葉と行動が一致してなかった感じだったので、3歳まで延期しました。

• 5月27日
海月

5分10分でぬれちゃってるのですか?
2時間位ためられるようにならないと
トイトレ自体難しいのかな?って
おもうのですが頻尿ってことですかね?

友人で男の子ですが
膀胱の先天性の病気があり
おしっこしたい!って
思った瞬間にもれちゃうって子がいました。
今3年生で、
もう少し大きくなったら
手術の予定らしいです。

• ayapanpi

ayapanpi

おむつだと溜められるんですが、多分パンツにするとスースーするのかすぐしちゃってます。少量ですが💦

• 5月27日
  • 海月

海月

男の子だと、たまにおしっこが
    出きらず少し漏らしてることはあります。
    今でも少量は(笑)
    チンチン内に残ってしまっているのでしょうか(笑)
    力いれてだしてみてー
    プルプルしてみてー
    10数えてからきてーとか
    やってますが。

しぼったらいいのでしょうかね(笑)

• 5月28日