※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歯が生えず、離乳食に困っています。食事が機嫌よく始まるが途中で不機嫌になり、食事内容も同じで不安を感じています。どうすれば良いでしょうか?

先日7ヶ月になりました。
うちの子はまだ歯が生えてこず、離乳食をどうしたら良いか困ってます。
ゴックンからモグモグにしないといけませんよね?
離乳食タイムは最初は機嫌よく食べますが、だんだん不機嫌になります。
毎日朝夕似たような食事でこんなやり方ではいけない気がしてます。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ちい

歯が生えてなくても
歯茎で潰すことが出来ますよ♡
息子も遅かったですが
形はあるが柔らかくしたら
潰して食べてました(笑)
それでもゴックンするようなら
少し大きめなで少し固めにして
飲み込めない大きさです!
アムアム練習させたり
ベビーのおせんべいで
潰すのをしてました♡!

小鳥

歯茎で潰せる硬さにしてます!だいたい硬さは豆腐くらいでいいみたいです。