※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

メルカリで洋服って売れますか?コツありますか?送料込みってだいたいど…

メルカリで洋服って売れますか?
コツありますか??
送料込みってだいたいどのくらい負担してますか?
袋づめなど手間なことありますか?
色々100均とかで用意できますか?

メルカリ興味があってお話聞きたいです✳︎

コメント

ナプンツェル☻

リサイクルショップに持っていくよりよっぽど高く売れます(^^)
送料は厚手のコートなど高いものだと600円とかです。
小さいものなら120円とかです。
袋は100均で売ってますよ!
あと、ショップ袋を使ってます♡
送ったり、メッセージのやりとりが面倒でなければオススメです!
でも、メルカリは売上金が手数料で10%とられるのがちょっと…(´・ω・`)
他のフリマアプリだと取られないものもあるかもしれないです(^^)
夜出品すると売れやすいってテレビでやってました!

• i

i

ありがとうございます✳︎
    実はリサイクルショップ持ってったんですが、本当に安いです〜
    コートは、どうやって送るんでしょうか??
    ショップ袋でも、送れるとは知りませんでした!!封筒のイメージでした(*-`ω´-)

• 11月6日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

リサイクルショップだと100円とか、下手すると10円とかありますもんね(´・ω・`)
    コートとかも袋を二重にして汚れないようにしてショップ袋で発送してます!
    発送方法もヤマトだったり郵便局だったりで値段が違うのですが、メルカリとヤマトが提携してる発送方法もありますよ!
    私は郵便局に持って行って「1番やすい方法で送ってください!」とお願いしちゃってます(^^)

• 11月6日
ゆいこ

売れますよー♡
コツは写真はキレイにしっかり4枚取って、
長さやサイズを測って表記してわかりやすくするといいですよ★
写真次第で売れるか売れないか結構変わる気がします!
送料は物によりますが、
Tシャツとかなら250円くらいで
もう少し重い物だと400円くらいです(*^^*)
百均で透明の袋と大きめの封筒を買って、封筒に入らない物はショップ袋に入れてやってます!

くろ

メルカリで洋服を売ってます!
やっぱり無名のものよりブランド物が売れやすいです(・ω・)
でも、無名のものも安くしたりコーデのセットにしたりすると、売れやすい気がします!

送料は全額負担しても利益が出るように価格設定してます(・ω・)

わたしは袋詰めや宛名書きなど好きですが、苦手な人は面倒かもしれません(´・ω・`)
袋や宛名シールなどは100均でそろえたり、お洋服を買った時の袋に入れたりしてるのでそんなにお金かかりませんよー!

チョロ美ー

買う側の視点でのアドバイスでもいいですか?

送料についてですが、検索するときに絶対に送料込みにしてしまいます。

出品者さんからすると面倒だと思うのですが、検索方法を保存できるので送料別で検索する人は少ないと思います。

あとはノーブランドでも他の洋服と組み合わせてコーデで見せてくれてたり、【着画アリ】ってタイトルに入ってるとつい覗いちゃいます。ただこのときに着画を1枚目の検索結果にせず、1クリックさせてスライドさせる画面で見せるのがポイントかと思います。文章でこんな風に合わせてました、とか、ここが可愛いですってコメントがあるとさらに購入したくなります。

子供服だと1枚1枚買わずに複数枚がセットになってるものをよく買います。どうしても1枚で欲しい人も居るとは思うので、バラ売り可ってして値段を記載しておけばコメントが入ると思います。

参考になれば幸いです(*^^*)

i

皆様素敵な回答ありがとうございます✳︎
100均に行ってみます🎵
ズボラな性格ですが、頑張ってメルカリ利用してみようと思います!