※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
雑談・つぶやき

LINEニュースで19年10月から幼保無償化全面実施へって読んだけどこれが…

LINEニュースで19年10月から
幼保無償化全面実施へって読んだけど
これがほんとに実行されるのであれば
本気で助かるし素敵すぎる!!😭✨
そしてそれまで預けず頑張る、、笑

コメント

るんるん🌾

更に待機児童増えないですかね🤔

• aaa💙

aaa💙

(*゚ロ゚)ハッ!!
    現在私の地元では待機児童がいなかったので全く考えてなかったです😂💦💦
    確実に増えますよね、、チ───(´-ω-`)───ン

• 5月27日
  • るんるん🌾

るんるん🌾

増えますよね😓
    ただでさえ保育園入れなかったってよく見るので無償化にした所で入れなかったら意味ないですし、それなら保育施設増やすという方に充てれないのかな?って思ってました😱

待機児童全くいないのは良いですね♫

• 5月27日
  • aaa💙

aaa💙

さすがに無償化するだけってわけではないと思うので、それに対する対策も注目ですね🙄

こういう時だけ田舎でよかったって思います。笑

• 5月27日
ぽちの助

うちも待機児童ないし、4月から預けているので、嬉しいです(*´ω`*)
その分、貯金出来るし、幼稚園も無償化なら、平等ですよね!(*´∀`)

• aaa💙

aaa💙

働いても結局保育料で消える〜てよく聞くので有難いですよね!✨
    様々な問題は出てくると思うけど、無償化ってとこだけピックアップすれば素敵です♡笑

• 5月27日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは長女が来年から3歳児クラスですし、次女の保育料は4分の1(町の支援で)なので、保育料が1万以下に収まるなんて嬉しいです(^q^)
    様々な問題は出てくるとは思いますけど、正直な話、都会ばかり人が多くて田舎は人が少なくなったのが、待機児童の主な原因ですよね(´・ω・`)
    うちの町なんて、山奥の幼稚園になったら4歳児クラスに4人しか子供いないです(´;ω;`)
    年々、都会等に出ていったまま帰ってこない若者ばかりで、子供が減っていってます…

• 5月27日
twinママ

0~2歳は住民税非課税世帯が対象で対象は3~5歳で上限とかもあるみたいなので全員だと勘違いしてる方も多いので待機児童確実に増えそうですよね。

• aaa💙

aaa💙

待機児童問題は確かに悪化しそうですが、政府もさすがに無償化するだけってことはないと思うので、何かしらの対策は期待します!😂💦

• 5月27日

保育士さんの待遇がおかしなことにならなければいいですけどね……
待機児童が増えて、人材と設備が確保できなければ、お得な思いをするのは今保育園に預けてる年少以上の家庭だけですよね…

私は無償化にすると、今後が怖いです💦

• aaa💙

aaa💙

ただでさえ割に合ってない職業の一つですもんね😕
    多少の対策は考えてるんでしょうけど絶対解決には至らない問題でしょうね💭
    まぁでも働き方改革とかもですけど、何かするには得する人損する人どっちも必ず出てくると思うので、得する方に入れればいいかなってくらいで😅

• 5月27日