※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が食事を拒否し、イライラしています。食べない時の対処法や怒りっぽさに悩んでいます。

一歳三ヶ月の娘が最近ご飯の食べが悪くてイライラしてしまいます。

白米を全然食べずに遊び始め口に運んでもイヤイヤといって嫌がります。
もう毎日怒るのに疲れました。

皆さんは子供が食べないと言ったらどうしますか?
イライラした時はどう対処してますか?

私はもう食べないならいい!と食器をがたんと下げてしまったりもう作らないから!と怒ってしまいます。
こんな自分に嫌気がさしてます。

最近すごく怒りっぽくなって、泣き声を聞くだけでイライラします。

コメント

いちご

その時期くらいは
食べムラ出てきます!
イライラの気持ちもわかりますがそういう時期だなと割り切ってお子さんの好きな食べそうなものをアレンジして食べさせたりとかして乗り切るしかないと思います。
いつか必ずしっかり食べてくれる日が来ます!

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます。
    そういう時期と割り切って乗り切るしかないんですかね( ; ; )
    いつか食べてくれる日を信じて頑張ります!

• 5月27日
愛梨実

わたしもそうです(><)
そーゆー時は子どもが吸うタイプの野菜ジュレ飲ませてます。
怒ったら余計食べないので( ・ ・̥ )
とりあえず栄養よりなにか食べればいいやっていう気持ちであげてます!

• まぁたん

まぁたん

共感できて何よりです( ; ; )
    うちはとりあえずバナナあげてたんですがそれすらも飽きて食べなくなってしまいました泣
    一緒に頑張りましょうね( ; ; )

• 5月27日
さゆ

おかずは食べますか?
うちのこの場合ですが、おかずと白米混ぜてオジヤにしちゃったり、オニギリにすると興味をもってパクパク食べてくれます😊

• まぁたん

まぁたん

おかずは食べます( ; ; )
    おにぎりにしても食べてくれなくて試行錯誤してるんですがなかなかご希望に添えず( ; ; )もう少し頑張ります( ; ; )

• 5月27日
はな✿

遊びたい盛りなんですよね💦食べていたと思ったら、急に他のことに関心持ち出したり。イライラしてましたしその都度怒ってましたが、汚すのも子供!と思って見守ってます。自分できちんと食べられるようになれば、いただきますもごちそうさまでしたもします!お腹が空けば自分のタイミングで食べに来たりするので、しばらくは食卓に置いたままにします。完全にもう食べないなーと感じたらそっと下げます。
普段から全く食べないような子じゃなければ、心配しなくても大丈夫ですよ♪
今はそんな時期。と思えば気が楽です😊

• まぁたん

まぁたん

しばらくら食卓に置いておくことにして少し見守ってみます( ; ; )
    今イライラして旦那にご飯任せ
    布団に逃げ込み中です笑笑
    そんな時期と思えば少し気が楽です。
    ありがとうございました。

• 5月27日