※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

妊娠後期になりました。胎動が下の方で心配。逆子になってないか不安。赤ちゃんがお腹の中で回れなくなるのは何週頃?胎動はひゃっくりが増え、蹴られる感覚が減った。

おはようございます😳
今日から妊娠後期になりました!

最近、胎動がかなり下の方(恥骨の辺り)で起きている事が多く、逆子になってないか心配です。
24週の検診で逆子、27週の検診で直っていたんですが…大体何週くらいで赤ちゃんはお腹の中で回れなくなるのでしょう?

因みに胎動はひゃっくりが増えました😂
思いっきり蹴られてる!って言うのは何となく減った気がしてます…

コメント

BB

逆子の可能性もありますが、33週くらいまではまだぐるぐる回ってると思います(*´ω`*)
息子は38週ギリギリまで逆子になったり治ったりを繰り返してました(><)

みこと311

知り合いで35週とかに逆子に戻って急遽帝王切開になった人がいます💡
赤ちゃんも大きくなるのでほとんどの人はぼちぼち固定されてくるみたいです✨

のんママ

私も28週の検診で逆子と言われて逆子体操してました!
2週間後の検診では治っていたのですが、まだ安定はしてないみたいで…心配です😣
逆子体操も続けようかなと思ってます。
あと、先生から歩いたら骨盤に頭が下がってきて固定されるようになるから、たくさん歩くようにしなさいと言われました😅
お互い無事に産まれてくれると良いですね!

おいしい

コメントありがとうございました!
30週とかで固定されるのかと思ってたので驚きです😳逆に言えばもし今逆子でもこれから戻る可能性も存分にあるってことですよね!
次の検診がどきどきではありますが、なるべく体冷やさないように頑張ります〜!