※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の張りが増えてきて心配です。妊娠中期での張りの程度について相談したいです。出血はなく、張るときに苦しい痛みがあります。

22週です。
お腹の張りが心配で、どの程度で病院に相談したらいいのかわかりません(TT)
少しの間しゃがんでいたら張ってきたり、立ち上がる時、少し歩いた時など、張る回数が最近増えてきたような気がします😥
出血はありません。
痛みは、張るときにぎゅーってするので苦しいような痛みです。
妊娠中期だと、どの程度張るものなんでしょうか??(>_<)

コメント

もりこ

少しでも張るようなら、早めに相談された方がいいですよ。
張り止めを処方してくれると思います。

• はな

はな

そうなんですね💦
    中期の張りはよくないのですね…😨

• 5月27日
  • もりこ

もりこ

お腹の張りは子宮が収縮しているということなので良くないですよ。
    私も張り止めを処方されて飲んでます。
    早産になると大変ですからね〜
    お互い頑張りましょう👍

• 5月27日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    次の検診まで2週間もあるんですが、その前に相談してみようと思います!!(>_<)

• 5月27日
ぴっぴ

張り止めの薬ないですかね??

ないなら早く行って処方してもらうといいですよ☺️
無理すると、けいかん短くなったりするので💦

• はな

はな

薬はないです(>_<)
    張ると頸管短くなってしまうんですね😨
    次の検診まで2週間もあるんですがその前に行った方がいいですかね😥

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだ先ですね💦
    なら電話して、行ったほうがいいですね!
    張り止めの薬ほしいって☺️

• 5月27日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    電話してみます(>_<)

• 5月27日
みー

私も最近よく張るなーっと思って診察してもらったこと何回かあります。
生理的な張りもあるし、張りを感じやすい人、切迫で張ってしまう人、色んな人がいるので一度相談されてもいいと思いますよ!!
私は第一子なので分からないので取り敢えず診察してもらって全然大丈夫との事でしたー✋
私のタイプは良く動くし、膝抱え込みながら蹴られたりと胎動でよく張る感じだと思います。
naruさんも診てもらって安心しした方が気持ち的に楽になると思います🙂

• はな

はな

切迫じゃなくても張ることもあるんですね!!😳
    胎動も良くあって、ごにょごにょしてたり蹴ったり伸びたり良く動いています!
    大丈夫な張りなら良いんですが、心配なので診てもらおうと思います(^ ^)

• 5月27日
  • みー

みー

私は結構張ります(笑)
    トイレ近い時とか、赤ちゃんが体制変えた時とか位置によっても硬いっていう感じです😂💦
    横になっても治らないとか30分続くとか出血するとかだとすぐ病院だと思いますが、私の場合は張って痛くても大丈夫でした笑

naruさんも元気に動き回ってるからだといいですね!
    こればっかりは診てもらわないと分からないので✋

• 5月27日
はな

トイレ近い時も張ります!
寝起きで張っててトイレ行くと収まったり…😳
30分も続くことは無いけど、横になってても張る時があるので心配です。。
私も大丈夫だといいんですが!(>_<)

私も最近お腹の張りと痛みが酷くて急遽受診しました
トイレに立つだけでカチカチに張りお腹下したみたいな強い痛みがあり、横になってても生理痛みたいな痛みや子宮がきゅーっと収縮しカチカチに💦
切迫流産を心配しましたが子宮頸管は3cmあるし子宮口もしっかり閉じてるから大丈夫という事で様子見になり
張り止めの薬はなるべく出さない方針らしく貰えず、先生からも無理はしないようにとだけしか言われず…
取りあえず仕事も家事も休み自主的に3日ほど自宅安静してました(^_^;)

普段と違うと不安になりますよね😭
カチカチになると胎動も分かりにくくなりますし…
気になるようでしたら早めに病院で相談されるといいですよ!