※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の間隔でお腹に違和感はないか不安です。前駆陣痛が続いているのか、朝のお腹の痛みは関係あるのか心配です。

陣痛の間隔のときって、何もどこも違和感はありませんでしたか?
朝30分ほど前から腹痛で起きました、下痢のような生理痛のような痛みです。
違和感はずーっとあるのですが、時々強い痛みになって、その強い痛みのとき測っているのですが、、

間隔の間って、なにも、お腹には違和感はないですか??
前駆陣痛がずっと続いてるだけなんでしょうか( ; ; )

朝だからお腹すいてなんかお腹痛いのかなとか変なことも思ってますが、、( ; ; )

コメント

👑

ぐぅーっとおされる痛みが
一定の時間の間隔で
あくのであれば
痛みがそんなに強かったり弱ったりしても 陣痛です!

  • ママリ

    ママリ

    なんだか、痛みはあるんですけど、違和感がずーーっとあって、、
    すっごい弱い生理痛が続いて、さらに下痢の痛みがたまに、、みたいな感じです( ; ; )

    • 5月27日
  • 👑

    👑

    間隔ちゃんと測ってますか?😌

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    一応測ってるのですが、やっぱりお腹の違和感は、ずっと治らないです( ; ; )

    • 5月27日
K・Dママ

二人目のときは軽い出血と鈍痛がありました(*^^*)
予定日まで5日あったので、普通に散歩していたら陣痛がきました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    茶オリがさっきトイレ行ったらありました!!
    全然動けるので歩いてようと思います!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    あ、おしるしです!笑

    • 5月27日
  • K・Dママ

    K・Dママ


    誰か付き添いでの散歩をオススメします(*^^*)
    何かあったら大変なので^_^;

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    家の中で階段歩いてようと思います!
    なんだかずっとお腹の違和感があります、、、なんなんだろう、笑

    • 5月27日
  • K・Dママ

    K・Dママ


    そうなんですね!
    もう少しで会えますね(*^^*)

    私も最初はものすごく違和感ありましたよ!
    それが出産1日前からありました(*^^*)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    生理の時のだるさがずっとあり、横たわってます( ; ; )
    どちらにしろ進んでると思うと嬉しいです😂

    • 5月27日
  • K・Dママ

    K・Dママ

    しんどいですけど、もう少しで会えるので頑張って下さい😂

    元気な赤ちゃん産んで下さいね😆✨

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね( ; ; )なんだか寝たら痛みがなくなってきました( ; ; )笑

    もう少しと思ってがんばります!😂

    • 5月27日
  • K・Dママ

    K・Dママ

    動いていっぱい寝たらすぐに会えますよ(*^^*)
    気長に待ってみましょう(*^^*)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!今日もスクワット沢山したいと思います!😂💓

    • 5月27日
  • K・Dママ

    K・Dママ

    沢山動いたら安産率が高くなるらしいので頑張って下さい(*^^*)

    私も沢山動いてたせいかめっちゃ安産やったんで(笑)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですよね!子宮口ひらけーー!という思いで動いてます( ; ; )
    やっぱり動くことは大事なんですね😂疲れながらも動きまくります!

    • 5月27日
deleted user

生理痛やお腹が下ってる時のような痛みだったと思います!
胃ではなくて下腹部の方の…
最初下ってるのかなぁ?なんて思ってました笑
寝ていて起きるほどなら、陣痛だよと教えてくれているのかもしれません( ´∀`)
間隔の間は何もなかったです!


間隔が何分かわからないのですが無事に出産できる事、お祈りしています(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    なんか、違和感がさっきからずっとあって、その上波があるかんじです( ; ; )
    前駆陣痛なんですかね( ; ; )

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり治らないようなら病院に連絡してみてください!
    間隔がわかればそれも含めて!
    私は初めから五分間隔で前駆陣痛だなぁと思ってたら本陣痛だった事があるので( ;∀;)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!
    前駆なのか本陣通なのかわからないですが( ; ; )まだそれくらいなので様子みようと思います!

    • 5月27日
ひぃ

痛みと痛みの間は、ビックリするくらい楽!で
あー!解放されたー!!って感じでした😊
そこでご飯食べたり友達に陣痛生中継LINEしたり、赤富士書いたりしてました😄😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!じゃあまだまだですかね( ; ; )
    トイレ行ったら茶オリがついてたので、もうすぐなのかどうなのか( ; ; )
    なんかずっと弱い生理痛みたいな感じです、、笑

    • 5月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    んー✨💖ドキドキしますねぇ😆✨✨
    どうなんだろーー!?私は違和感なかったけど、人によってはある人もいるかもしれないです!!
    茶オリもおしるしなのかなー?!
    私はピンクのおしるしが出てその8時間後に産まれました❗❗
    違和感あっても痛みの間隔測れてます??
    もし測れてたら間隔ってどんなもんですか??

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね( ; ; )
    なんか座ってたら痛みがなくなってきたような、、、笑
    トイレにも、何滴か血が垂れてました!
    なんだか違和感?お腹減った?生理痛?みたいなのがずーーーーっと治らないです( ; ; )
    寝っ転がってたらわかったのですが、起きて座ってたら間隔測れないくらいになっちゃいました( ; ; )

    • 5月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    初産ですか??
    だったら間隔測れるようになるまでは大丈夫やと思います!
    でも痛みが強かったり、出血の量が気になったら遠慮せず、病院電話してみてくださいね❗❗

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    初産です!
    そうですよね!なんだかずっと軽い生理痛が続いてる感じで、陣痛!って感じではないので、しばらく様子見でいこうと思います( ; ; )

    • 5月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    違和感やら痛み、不安、期待といろいろ込み合って忙しいとは思いますが、
    おなかのべびちゃんと繋がっていられるのはあと少し😌
    産まれたら二度と繋がることはできないので、できるだけ今を楽しんで下さいね😆😆✨

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( ; ; )
    寝たらなんともなくなってしまいました( ; ; )笑
    お腹の中にいるのももう少しだと思って、頑張りたいと思います😂💓
    少し贅沢してると思ってがんばります!!

    • 5月27日
ちゅうそん

自分がなんか変!やばいかもと思ったらすぐ電話した方がいいかと思いますよー!
私はなかなか陣痛の間隔が一定にならなくて
帝王切開になりました!!
開けてびっくりな事がいろいろとありました…
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓頑張ってください❗️

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!まだだろーなってことで実家から誰もいなくなっちゃうので心配です( ; ; )
    そうだったんですね😰😰
    そう聞くと怖いですけど、、もう少し様子みます!ありがとうございます😂💓

    • 5月27日