※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

7か月の娘が風邪で寒さに悩んでいます。寝るときの服装や靴下について相談しています。また、朝の黄色い鼻水にも困っています。

こんにちは(^^)
7か月の娘がいます。2週間前に風邪を引き鼻水と咳が出て薬を飲ませてました。だいぶ良くなったかなと思っていたんですが、夜寝相が悪く良く動くので布団をけって何も着ていないことがよくあり足も冷えてました😭💦
北海道はまだ寒いので長袖ろんぱ、長袖を着せて寝ていますが、夜何か上に着せた方がいいのか、暑くならないかなとか靴下は履かない方がいいと聞いたことがあってどうしたらいいか悩んでます。これから暑い時期になりますがその時もどうしようか悩んでます。
朝から黄色の鼻水がすごくてティッシュで取ったら嫌がります😭😭

コメント

はじめてのママリ

6重ガーゼスリーパーを着せて寝ています(*・∀・)ノ゛
手足は冷たい事多いですが、体温調節してるからいい、って聞きました!

• あいみ

あいみ

6重ガーゼスリーパーですか?赤ちゃん本舗とかに置いているんですか?(´∀`=)
    それは夏も着せてるんですか?(^^)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました(>_<)
    アカチャンホンポにも売ってます!
    夏場は暑いので着せていないです(;^ω^)
    でもクーラーつけた時とかはたまに着せてます!

• 5月28日
  • あいみ

あいみ

お返事ありがとうございます(´∀`=)
    夏場をまだ過ごしたことがないのでまた布団を蹴飛ばして風邪引くんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂

• 5月29日
ブラウン

道南住みですが、最近ようやくストーブを消して眠るようになったのですが、布団を蹴るのは変わらずなので、スリーパー着せています❗ 肌着一枚にパジャマにスリーパーって感じです☺️
厚着させ過ぎてあせもが出来てしまったので、うちはこの感じが丁度いいみたいです❗ お腹を冷やさなければ風邪引かないと何かで読みました✨

• あいみ

あいみ

そうなんですねっ‼️‼️やはりスリーパーがいいんですね🤗
    買ってきさせてみます😊
    ありがとうございます⭐️⭐️

• 5月27日