※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
子育て・グッズ

息子の風邪で感染を避ける吸引機を教えてください。

本日2回目の質問です。息子が風邪をひき、鼻水がでてるのでママ鼻水とって、と言う商品で鼻水を吸引していました。しかし、フィルターもなく案の定私も風邪を引いてしまいました。
何か感染をしない吸引機でよくとれるやつがあれば教えてください。

コメント

カブカブ🎶

小児科で貸し出ししてもらった物がよく取れたので、同じものを購入しました。

手でシュポシュポするのですが、ズルズル大量に取れますよ〜。

4600円と高かったですが、口で吸うタイプのが上手く使いこなせなかったので、満足しています。

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます!小児科すすめなら、いいですね!予防につとめます(*´▽`*)ノ))

• 11月6日
えんやす

シースターというメーカーのベビースマイルという電動鼻水吸引器を使っています。

赤ちゃん用のロングノズルも買って使ったら結構取れます。少しコツをつかむ必要がありますが。風邪をうつされる心配はなくなりました♪

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます!風邪をうつされるとなんにも出来なくなりますね。予防につとめます!

• 11月6日