※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

スマホ代が高くて困っています。旦那とのシェアパック契約で毎月1万6千円支払い。2年契約でiphone8を5万円安く購入。2年後はLINEモバイルに変えたい。もっと安くする方法はあるかな。

今日、au iphone5sからdocomo iphone8に乗り換えました。旦那もdocomoなので、シェアパック契約しましたが…うーん、そもそも、旦那がiPadとiphone7使ってて、今まで毎月分割分も含めて1万6千円も払っていた💦高〜い💦そりゃお金無くなるわけだよ💦しかも、旦那今日まで気づいてなかった…😭😭
私もスマホ代押さえたかったけど…😭😭💦何だかんだ分割分も合わせて8千円くらい??💦2年契約で、iphone8は支払い総額5万くらいに安くなってますが…💦
2年縛りが解けたら、LINEモバイルに変えたい…😭💦
うーん、スマホ高い…なんかもっと金額押さえられる方法あったのかな…💦2年縛りが厄介💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2年縛り、ほんと厄介ですよね😫💦
我が家も主人と二人ドコモだったので、二人分合わせて月々23,000円くらい払ってました!
去年の夏に分割の残りと違約金払ってIIJのみおふぉんにしました!
今は二人分合わせて月々4600円(通話込み)です。
違約金は無駄なお金でしたが、数ヶ月でペイできたの変えてよかったです😊
格安スマホでも今のところ何も不自由ないです♪

  • こてつ

    こてつ

    そんなに金額違うんですね〜‼️💦
    それだけ節約できたなら、浮いた分、子供の教育費に当てたいです😭😭💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私全然詳しくなくて…ビックカメラの人に勧められるがまま、乗り換えたのですが今のところ何も困ってません(*´艸`*)
    ドコモの時のスマホ使ったままですし、もともとそんなに通話はしないので私だけの金額で言ったら月々2000円弱くらいです。
    主人は仕事でも使っているので通話のオプション?みたいのに入ってます!
    それでも月々5000円超えることは無いです😊✌️
    月々1万以上浮くのは助かりますよね♪

    • 5月27日
  • こてつ

    こてつ

    ほとんど通話しないですよね!
    うちも分割終わったら、夫婦で格安SIMに乗り換えたいです‼️☺️
    参考になります‼️

    • 5月27日