※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

7月に海外旅行に行く予定を考えています!その時娘は11カ月になります!場…

7月に海外旅行に行く予定を考えています!!
その時娘は11カ月になります!
場所は、ハワイはオーストラリア(シドニーorメルボルン)で迷っています(>_<)
でも、どちらも長時間のフライトになるのでとても心配はあるのですが、
ハワイは2年前に新婚旅行で行った事がありオーストラリアは私は2回目、旦那は初めてです。
旦那は初めてなのでオーストラリアに行きたいと言うのですが、私がオーストラリアに行ったのはもう10年前くらいであまり記憶がなく、覚えていなくて😭

赤ちゃん連れだとハワイかオーストラリアどっちがオススメでしょうか??
行かれた事がある方是非どうだったか教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

m

オーストラリアに行ったことはないのですが、7月のオーストラリアは真冬なので、長時間のフライト+日本との気温差で赤ちゃんの体調管理が大変そうかな、と思いました🤔

  • ひまり

    ひまり


    オーストラリアって冬あるんですね!!
    比較的ずっと暖かい国かと思ってましたー(>_<)無知ですみません😭
    寒暖差と長時間のフライトと考えるとやはりとどまってしまいますねー😭

    • 5月27日
みっきー

どちらも行ったことありますが、ハワイの方が1歳前後の子には良い気がします。
何かあっても日本語が通じるし、リゾート地なので色々と便利なことが多いです。
ホノルルなら、ホテルから遊ぶ場所への距離も近いと思いますし、レンタカーも簡単でした!
オーストラリアは、旅行中の移動や見るものを考えても、お子さんがもう少し大きくなってからの方が良いのではないかな?と思いました😊

  • ひまり

    ひまり


    そうですよね〜
    ハワイの方が便利かなぁと思ったのですが、海外旅行にいけるのが今の育休中しかなさそうで(今後2人目産んで育休中にまた行けたとしても今度は子ども2人となるとオーストラリアは厳しいのかなぁとか思い、仕事復帰したら旦那と合わせて長期休暇なんて取れないに等しいので😭)
    それならオーストラリアに行きたい!と言う気持ちも捨てきれず…😭

    • 5月27日
deleted user

子連れで行ったわけではないので出しゃばったコメントと思われたらすみません💦

オーストラリアの場合、メルボルンやシドニーって市街地って感じなのでお子さん楽しめるかなーと思っちゃいました。
どっちかというと、ゴールドコーストやケアンズの方がビーチあったりハワイに近い雰囲気かな、と。
ケアンズなら街中に小さい動物園あってコアラいます🐨ただ、船でグレートバリアリーフの島に行かないと綺麗な海じゃないです💦ケアンズは赤道に近いので7月でもそんなには寒くないはずです!

  • ひまり

    ひまり


    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤️
    そうなんです!コアラ抱っこしたいなぁと思ったのですが、ゴールドコースト辺りでしか抱っこ出来ないとさっきネットで知って😭
    なぜメルボルンかシドニーかと言ったら、
    私が以前オーストラリアに行ったのはホームステイで行った事がありその友達が住んでるのがメルボルンなんです!!
    もし、オーストラリアに行くなら会いたくて(>_<)
    まぁ、4〜5日くらいの滞在を考えてるので1日だけその友達と会うとメルボルン付近に行き、そのほかの日はケアンズやゴールドコーストでもいいなぁと思ったりするのですが、
    移動距離ありすぎですかね??😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかくだったらお友達会いたいし、娘さんお披露目もしたいですよねー❤️
    メルボルンだと結構フライト時間長くなっちゃうかなーと思うのと、日中の気温差がちょっと心配ですよね💦気温差は脱ぎ着しやすいのを持ってって気にかけてあげればいいかなと思います✨
    移動も3時間くらいなので、お母さんから見て娘さんが我慢できそうなら大丈夫かと。ただ、国内便って小さい飛行機だったりするので座席から動いたりするのは難しいかもしれないです(国際便の大きいものだったらあまりやっちゃいけないかもしれませんが、すこーしトイレまで歩いて気を紛らわさせたりとかできるかな、と)

    • 5月27日
  • ひまり

    ひまり


    そうなんですよね〜
    フライトが長くなるのがやっぱりネックで(>_<)
    気温差も結構激しいんですね💦
    この事踏まえて旦那に相談したいと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 5月27日
あび

ワーホリでオーストラリアのパース、ケアンズに住んでました!
シドニーとメルボルンは6月頃旅行に行きましたが、昼夜の温度差が激しいです💦夜、早朝はほんと寒かった記憶があります😱
私はハワイに行ったことないですが、シドニーもメルボルンもどっちも都会なので、お子さんがもう少し大きくなってからの方が向いてるかな?と思います😊
オーストラリアでもケアンズとかならフライトも短いですしゆったりしてるので赤ちゃん連れでも行きやすそうですが✨

  • ひまり

    ひまり


    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ワーホリで行かれてたんですねぇ(o^^o)メルボルンからケアンズの移動って飛行機になるんですかね??

    メルボルンに昔からホームステイした友達が済んでいて会いたいのですが、そのほかの日はケアンズやゴールドコースト辺りで過ごそうかなぁと考えたりもしたのですが、
    全然距離感や土地感も無知で…
    すみません😭😭

    • 5月27日
  • あび

    あび

    メルボルンにお友達いらっしゃるならそれは是非会いに行きたいですね😆❣️
    メルボルンとケアンズは飛行機で3,4時間の距離です!
    ケアンズ→ゴールドコーストはまだ近いですが、それでも飛行機の距離なので、メルボルンに行かれるのであれば、あとはケアンズorゴールドコーストどちらかがいいですね😊
    私的にはメルボルンとケアンズの組み合わせはオススメです😆街の雰囲気が全然違うので楽しめると思います✨
    ゴールドコーストもすごく好きですが、雰囲気がハワイに似てる気がしました!ハワイ行ったことありませんが笑
    観光客向けだなぁという印象です😊

    ただ、服装はお気をつけ下さい!同じ時期でもメルボルンの時はダウン着てましたが、ケアンズではビーサンで歩けるくらい差があります笑

    ちなみに他の方への回答も拝見しましたが、ケアンズのトロピカルズーはコアラもいて、別料金で写真も撮ってくれましたよ✨3年前の情報になりますが💦

    • 5月27日
  • ひまり

    ひまり


    間違えて別の下のところに返信コメントしてしまいました😭🙏
    すみません🙇‍♀️

    • 5月28日
deleted user

他の方への回答も読ませて頂きました。
オーストラリアへ行く目的がお有りならば、オーストラリアでも良いのでは?確かにハワイの方が子連れに優しいとは思いますが、ハワイは飛行機もたくさん飛んでいて行きやすいため今後どこかのタイミングでまた行けると思います。(3泊4日とかでも多少頑張れば行けますし)
オーストラリアが良い点は、時差が少ないことです。搭乗時間は長いですがほぼ真下(南)に飛んで行くので時差が少なく、時差ぼけの心配がないためスケジュールが組みやすく体の負担も少ないと思います。
その分季節が変わるのでお洋服の準備とかは大変そうですがね…向こうの朝晩と雨の日は本当寒いので防寒着は持って行かれてください。

11ヶ月の長時間フライト、大変だとは思いますが、なるべく夜便を選んで授乳後そのまま寝かしてしまえば比較的ラクだと思いますよ!楽しんでいらしてください♪

  • ひまり

    ひまり


    そうなんですよねぇ🤔
    オーストラリアに行くなら会いたいなぁとは考えてるので
    どっちを優先するかですよねー😂
    時差はありますが旦那と話をしていてハワイになりそうです!!
    貴重なご意見ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 5月28日
みそしる

オーストラリアに住んでます🇦🇺

7月のシドニーやメルボルンは寒いですよ😵
それを考えると、ハワイの方がいいのかなと思いますし日本語もハワイの方が通じる率高いと思います!

  • ひまり

    ひまり


    7月でも寒いんですね!!(>_<)
    寒暖差や飛行機時間を考えるとやはり今の年齢ではハワイの方が良さそうですねー!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊❤️

    • 5月28日
ひまり

そういえばホームステイに行った時も乗り継いだかも…?なんて
うっすら思い出してきました!!(笑)
寒暖差そんなにすごいんですね💦
子ども優先で考えるとハワイの方が良さそうですねぇ〜🤔
旦那と相談してみます!!
貴重なご意見ありがとうございます❤️❤️❤️