※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

子育て中で仕事復帰の焦りや疲れ、周囲の活躍に対する複雑な気持ち。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

こんばんは!しょうもないかもしれないんですが、、
今子育て9ヶ月目です。臨月まで働いておりました。現在休職中です。自分が休んでいる間に同期や後輩がメキメキ仕事していたり、挑戦していたりするのをSNSなどで見て、焦りの気持ちがとまりません。
だからといって、預けられるわけでもなく復帰もまだできないのですが、、主人の年齢のことも考えて次の妊娠も意識しようと言われていて。。
仕事のブランクが気になるし、やりたいことも子育て中にたくさん出てきて、、
だけど、自分は子育中、考える余裕もなく疲れてて。仕事のこと子育てのことで頭の中がグチャグチャです。

まわりの同期や後輩は、結婚前なので、子供はまだで自由に時間がつかえて、いいなーとまで思ってしまうようになりました。

周りは、周り!と割り切れればいいのですが。。
幼稚園に通うようになれば、自分も自分のことができる!とら言い聞かせながら頑張るも、後何年かのこと。
主人が、○○さんこんな仕事したらしいよー!とか毎日言ってくるので、フラストレーションが溜まります。
子育てしながら働かれている方、先輩ママのお言葉がほしいですm(__)m

コメント

H(´-`)Mama

こんばんは!

私は働いていませんが
保育園に預けてはいかがですか?

主様は仕事の事を考え過ぎて
気持ちに余裕がない感じがします。
私は仕事していないので
何故そこまで仕事にこだわるのかがよくわかりません…

少し仕事の事を考えるのをやめてはいかがでしょう?

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます!
    保育園ですよね。やはり。
    仕事のことは考えないようにしているのですが、様々なSNSでたくさんの情報がはいってくると、
    自分が取り残されているように感じてしまい、また仕事のことを考えてしまっています。
    SNSをやめてしまおうとも考えていますが、、やめれていません。

    こころに余裕が、ない自分も情けないです。

    • 11月6日
りか★☆

私は35週まで働いて、産後五ヶ月で戻りました。ブランク6ヶ月です。
たった6ヶ月のブランクでも、やはり妊娠前のように残業もできないし、飲みのコミュニケーションにも参加できないし、突発の休みはあるし、仕事の難しさはいろいろ感じます。

ブランクが長くても平気な職種とそうでない仕事とありますよね。

保育園入園も大変な世の中ですので、保育園一旦検討してみてはいかがでしょう?

  • リリ

    リリ

    遅くなりましたm(__)m六ヶ月のブランクで多々感じることはあるのですね、、お仕事されていて尊敬します!
    自分のことより子供のこと考えてあげなよといわれるのですが、重々承知て自分なりの葛藤があることなかなか理解してもらえず今に至ります。一番バランスがとれる方法を考えてみます!

    • 11月7日