※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

全身麻酔で親知らず3.4本抜歯した方の経験を知りたいです。麻酔後の腫れや痛み、手術の怖さについて心配しています。

親知らずを全身麻酔で3.4本一気に抜歯したことある方いますか? 麻酔が切れた後の顔の腫れや痛みはどうでしたか?😭 これから手術の日程を決めますが出産より怖すぎる。痛みに弱くて何日か痛みが続くと考えたら有鬱です、、
1本は表に少し出てきてるけど根っこが鼻に近い
1本は縦に生えてるけど歯茎の中に埋まってる、結構深い
1本は完全に横向きです

あー怖い、怖すぎる😭😭
育児や家事に支障きたしそう

コメント

愛夢

局所麻酔でしたが4本抜きました!!
一気にだったので大学病院で1日入院しました💦
麻酔が切れたのは翌朝だったのか朝ごはんが食べれずに痛み止めもらって退院しました
腫れや痛みがいつまで残っていたか忘れてしまいましたが
痛み止めがあれば大丈夫だった気がします

• メイ

メイ

局部麻酔で4本一気にって凄い😭😭顎疲れませんでしたか?泣 私も選べましたが怖いので全身麻酔にしますと言いました!笑 痛み止めあったら大丈夫なくらいなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月27日
  • 愛夢

愛夢

私は幸い4本ともまっすぐ生えてたので局所麻酔で行けました👍
    大学病院だったからか先生の腕がよかったからかあっとゆーまに抜き終わってビックリしましたよ☺️
    痛みは痛み止めでどーにかなりましたが顔は食パンマンみたいにパンパン
    お腹すいてもうまく食べれなくて泣いてました笑
    もう15年も前の話です😂

• 5月27日
ままり

全身麻酔ではないですが、二本一気に抜きましたよ。
麻酔切れた後、当日は痛かったですが、寝て仕舞えばもう次の日は痛みはなかったです。
食事は大変ですが、、、
育児や家事に支障をきたすって事は
わたしの場合はなかったですよ。

大丈夫!何十倍もお産の方が痛いです笑

• メイ

メイ

寝れるくらいなら大丈夫そうですね! 何かしら痛みが怖くて(2人出産してるのに笑) お産より痛くない!と思ってもお産の痛みも忘れてしまい笑笑 同じように抜歯の痛みもそのうち忘れますよね😭頑張ります!

• 5月27日
カフカ

わたし、下だけの横向きに生えてたやつなのですが
抜糸までの1週間、死ぬほど痛すぎました。
喋れない、ご飯食べるのに支障をきたすほど
口が開けられない、痛み止め効かないから
何錠も飲んでみるけど全く効かなくなるなどの
しんどい経験をしたので、親知らずがあと
2本あるのですが勇気がなくて抜けてません😭😭

一気に抜く痛みは想像できませんが、
一回で死ぬほど嫌な経験をして他のを抜かないよりも
一発で全部抜く手は、賛成です。(笑)
わたしもそうしとけばよかったと後悔してます、、

上の親知らずを主人が抜いてましたが、
全然痛くなさそうでした!

• メイ

メイ

私も一度痛みを覚えるともう行けない気がして全身麻酔で一気にを選びました‼️ 子どもが2人いて入院しなきゃなのですごく悩みましたがやっぱ痛みを覚えると行けなくなりそうです😭
    出てる親知らずはそこまで痛くないかもと聞いてますが真横に生えてるのと深く埋まってるのは顎の骨も削ることになりそうで怖くて怖くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 食事がちゃんと取れないと聞いたので今は食べない練習を兼ねてダイエットしてます。笑 頑張ります💪

• 5月27日
あったん

私の父が何年か前に一気に3本抜いて1泊2日入院してました!
3日ぐらいは顔パンパンでおかゆばっかり食べてました😂

• メイ

メイ

顔が腫れるのも怖いです😓笑 インスタとかでも#親知らず抜歯 って調べて経験者の写真を見てこんなに腫れるの⁉️とびびってます笑

• 5月27日
やぶママ

全身麻酔で4本抜きました!
私は余分にかけらもあり5本ありました。局部麻酔と選べましたが、手術の時痛かったら嫌なので全身麻酔にしました。
麻酔切れた後は徐々に痛みが出て来て、当日は痛かったし熱が出ました。
翌日とか顔パンパンで殴られたみたいに腫れましたよ。面白すぎて写真撮って友達に送ったら、お見舞いに来ました。(顔が見たかったのか?笑)

翌日までは出血もありご飯の味が分かりません。口も抜糸するまでは小さくしか開けられないから食べれないし、刻み食で悲しかったです。親にゼリーとかプリンを買ってきてもらいました。

徐々に痛みも治まりますが、出産と比べるとやっぱり出産の方が痛かったです。

• メイ

メイ

やっぱ痛いですよねー😭 痛み止め手放せないかもですね! 顔も腫れて熱もでて、、となると辛いのが想像できます。笑 でもやっぱりお産の方が痛いのですね!2人産んで2回とも死ぬかと思ったのにお産よりびびってます全身麻酔するのに😂😂 頑張ろうと思います!

• 5月27日
🧸

4本一気に大学病院で抜きました!
上はすぐ痛みもなく抜けました!下は少し我慢できる軽い痛みでした😅
抜いた後は点滴で痛み止めとロキソニンをもらい切れる前に飲んでたので痛くなかったです😊
下は私も横向きとかで完全には生えてなかったです!
顔の腫れとかはお医者さんの腕にもよりますね😅
友達は違うとこで抜いたらすごい痛かったと言って、すごい腫れてました。
私の姉2人も同じ病院で同じ先生にやってもらいましたが、みんな腫れもほぼなくて言われないと分からないくらいでした😊

• メイ

メイ

地元の県立病院で抜くのですが腕はどうなのか、、正直わかりません💧先生は話しやすくて細かいことも説明してくれましたがどうなんだろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 皆さん痛み止めがあれば大丈夫と言う人が多いので私も立ち向かいます!笑笑

• 5月27日