※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

女の子に好かれる秘訣について相談です。円滑な人間関係を築くには気が強い、ボーイッシュ、おしゃれな印象が重要かもしれません。皆さんはどう思いますか?

女の子に好かれる女の子ってどんな子なんですかね⁉️
私は女の子にはことごとく嫌われてきました‼️笑
今となっては笑い話なんですが…

よく子供の時は大人しくてピンクとか可愛いのが好きで
ままごととか女の子らしいことが好きでした。

やっぱり女の子に好かれるには気が強い、ボーイッシュ、おしゃれ?みたいな感じがいんですかね?(ノ_<)
統計上、女の子らしい女の子は嫌われてるような、、

女社会を制することができる子は
円滑に人間関係を築いていける気が、、!
みなさまはどう思われますか⁈
気をつけていることなどもあれば教えて下さい!

コメント

杏仁豆腐

女の子らしい女の子も、性格とノリが良ければ好きですー♡

  • ari

    ari

    まだ産まれてないんですけどね❤️
    個性でもう女の子らしくて
    おとなしい子だったら
    苦労するのかな↓とか
    考えてしまって💦

    • 5月26日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    個性なら伸ばした方が良いですよ!
    いとこが親に個性全否定されて矯正されて育てられた結果、大人になって絶縁状態です!笑
    結局は性格と常識があるか、人の気持ちを思いやれるかですよ(´・ω・`)
    どんなタイプでも↑のことが出来てなければ嫌われます。

    • 5月27日
たっくん

私が思うに、
癒し系?ふわふわ〜な子
当たり障りのない子が
好かれるなーと思ってます👋

私は真逆で
気が強く、どちらかというと姉御肌よりの性格をしていて、頼られはしますが好かれません∧(●ё●)∧(笑)

 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

んー、
女らしい人でも愛想が良かったり
礼儀やマナーがちゃんとなってたりしたら嫌われることはないんじゃないですかね?

もな

男女問わず仲良くできる
媚びへつらう感じがない
恋愛に一途
可愛いけど美人ではない

私の友人がこんな感じで、
女の子に好かれるタイプの子です(*´-`)
(実際友人が多いです)

ポン太

女の子らしい子でも
ボーイッシュな子でも
相手の気持ちを考えられない
思いやりのないような子は
男女問わず好かれないように感じます!
あとは環境とか相性とか
いろいろあるから一概には
言えないですよね( ´∀`)

きび砂糖

そんなことないと思いますよ?
ななせさんがおいくつかはわかりませんが…

私は
サバサバした「群れるのが嫌い」とか「女の子同士のドロドロが嫌い」とか
言ってる未婚の女性が一番怖いです。(^^;
だから男といる→私からは男好きにみえてしまいます。
なので、ボーイッシュだから好かれるとかはないのかなぁと。(典型的ではありますが)

女性メインの接客業で経営していましたが、
女性の同じスタッフに対して
誠実に親切になおかつ、接客業としても常にトップに居続けることで
周りの女性から好かれたりしていました。

極端なお話ですが
乃木坂のまいさんや、ななせさんを、乃木坂メンバーはどう思っていようが
公では嫌いとは言いません。
見た目もですが、絶対的エースだからだと思います。
顔だけだと性格悪いと叩かれますが
顔がいい、性格がいい、人気もある、
叩くところがないと
統率できるのかなともいます(^^;

♡Mママ子♡

私の周りで統計取ると気が強い子はあまり好かれません!
そもそも女性って共感して欲しい人多いから正論でも言われたら、でもでもだってでムスっとする人多い気がします💦
男の人に媚びる女も嫌われますよね!
私の周りで好かれてる子だと可愛いけど男みたい、男には強いけど女に優しい、幸せばっかりの人生じゃない。これに共通してる友達二人は友達多いイメージです!

deleted user

私の周りだと、ぶりっ子は嫌われてました。
好かれる娘は、スポーツ万能であまり女の子っぽいって感じはなかったです。

ひー

思いやりがあっておもしろい子なら嫌われたりすることないと思います!
あと最低限のマナーとかが守られればですけど!
でも人それぞれ違うので、これ!っていうのってあるのかなあとも思います(-_-;)
答えになってなくてごめんなさい(T-T)

ままり

私は裏表なくて媚びたりすることもないのあり、どちらからも好かれます。
良くも悪くも友人として😂
男勝りな性格なのもありますかね。
でもピンクが好きだし可愛い服も着てましたよ!なので見た目は完全に女の子らしい服装でした!

私が嫌いな女の人は、人に媚びたりとかいろんな人の悪口を言いまくってる人です。でもそういう子って八方美人なんですよね😂
私は嫌いなら最低限度関わってればいいんじゃない?と思うので、あの子と遊んだけど〇〇だったわー😑とか聞くのが面倒なのもあり、イライラするのもあり、嫌いなタイプに入っちゃいます。笑

あとは常識がなくて非常識な人は性別問わず嫌いです!

やっちゃん

サバサバした人が好かれると思います‼️

たーさん

共有、共感できる趣味や環境があるかどうか
どれだけ自分自身のプライベートな話ができるか
どれだけ女性の解決策を求めない会話を続け、繰り返すことができるか
っていうのが、私の中で女の子同士仲良くできる条件かなーと思ってます。

共通の知人の文句を言い合って仲良くなるってことも稀にありますしねw

当たり障りのなーい、ふわっとした人とは趣味で共感したりはあるけど、男の話を相談できたりあまり深い関係にはなれなかったな。

自分の話を聞いて欲しいときは、相手の話を引き出してから自分の話をするきっかけをつくる…ってそんなややこしい手順を実は行ってるかもw

あと、私なりに特に目上の女性に気をつけてることは、プラスの話だけをしないことですねw

例えば休みの日に彼氏と出かけて、楽しかった、よかった話だけじゃなくて、最後の最後で足くじいて後半マジ萎えたわー…みたいな些細なアクシデントのようなマイナスの話も必ず踏まえます。

すみません、長くなってしまいましたが、結局自分がどんな人と関わって、その人といて楽しいとかなにか満たされればそれでいいと思いますw

ちょっと苦手な人と関わるしかないときは最初の3つ無理矢理にでも意識してみてくださいw
苦手なタイプからも意外と好かれるかもしれませんよ〜