※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

小さい息子がおむつを嫌がる。おむつのサイズについて相談。身長体重が同じ方のサイズは?

身長80センチくらい、体重9キロちょっとの小さい息子なのですが最近おむつを嫌がることが増えてきました。
履かせようとすると痛いっていったり、嫌がったりもたまにします。ちんちん痛いとも言ったり言わなかったり。
様子見てると、もしかしておむつがキツイのかな?とも思います。
今はメリーズのMです。
でもLには早い気もするし…
同じような身長体重の方はどのくらいのおむつサイズですかね?

コメント

まめ

80ちょっとの10キロですが、ムーニーでLをかれこれ、半年つかってます!

• まめ

まめ

今のストックなくなったら、ビッグに変えようかなっておもってます。
    きつめも可哀想なので…

• 5月26日
あいりーん

息子は78センチ、9.5キロですがメリーズのL履いてます😊

ちゃばば

11キロの男の子でムーニーとGENKI!のLサイズはいてます☺️

mini

8.5kgの時からL使ってて、もう半年はLです😊痛いのは可哀想ですしサイズアップしてみたらいいと思いますよ🙂合わなくても大きいサイズはまた使いますから👌

ピク

だいたい同じくらいの体型ですが、うちはムーニーのM使ってます^_^Mにも、ハイハイとつかまり立ちだかって種類があり、ハイハイの方が小さい感じがしますσ(^_^;)

Hママ

身長83㎝体重10㎏ですが
かれこれ半年以上
パンパースのLサイズ使ってます

ヤマ

うちの1人目もだいたいそれくらいの体型ですが、パンパースのM履いてます⭐️
パンパースは大きめな気がするので、まだ余裕があります♪

さユり

みなさんまとめてですみません。
ありがとうございました!
大変参考になり、今のやつがなくなったらサイズアップしてみようと思いました☺️