※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今里帰り中です週末は旦那もわたしの実家に来て泊まりますそのときに旦…

今里帰り中です
週末は旦那もわたしの実家に来て泊まります
そのときに旦那がわたしの実家のリビングで大の字になってよく寝てしまいます
その姿に幻滅というかイライラしてしまうんですけど
いくらゆっくりしていってねっていわれようが人の家で大の字になって寝るのはだらしないですよね?
朝5時前の出勤で朝早いので眠いのはわかりますが、
イライラしてしまいます
わたしが心せまいだけですか?

コメント

朱ねこ

眠そうなら布団でって言っても駄目ですか?
さすがに自分の家じゃないからだらしないのは注意します💦

あゆ

うちの旦那もいつもそうですが気にしたことなかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
でも部屋とかで寝てほしいですね😅

んー、何もしないで寝られてたらイラっときますけど何もすることがなくてゆっくりしててねって言われてるならいいんじゃないですかねぇ?😂私は気にならないです!
むしろ私の実家なのにこれだけくつろいでくれてありがとう!って思います😂

sc

すごく分かります!
私も里帰り中実家に旦那が来てはびっくりするくらいくつろいでました。
父や母が居るのにリビングで爆睡したり。それこそ大の字で寝てたり。
付き合いも長く無かったので旦那が実家に泊まるのは初めてでした。
幸い両親は何も思って無かったので良かったですが、いくら何でも!って感じですよね。

くろーばー

むしろ、そこまでゆっくり出来る旦那さまがすごいと思います。
うちの主人は、私の父が厳しい人な事もあり、私の実家では気を遣って、ゆっくりしててと言われても、転ぶことすらしてませんし、娘がいないと手持ち無沙汰で居場所がないみたいな顔してます。

気になるようでしたら、リビング以外に寝る場所を用意してあげてはいかがですか?
目に付かなければ、今よりは気にならないかなと思います。

私の父(もう60だけど)も今でも母の実家に行っても寝転んだりしちゃって
母が だらしないな...なんで人の家でそんなことできるのって思ってるみたいです。未だに..でも疲れてるからとかリラックスしてるからかなと注意はしなかったみたいなので
私なら自分の実家だけど家族がいるリビングでは大の字になって寝ないでくれない?ちょっと親に見られたら恥ずかしいっていうと思います!

*アヒル*

ご主人は、他人ではなく
自分の家族って思っているから
出来るんじゃないですか❓
素敵なことだと思いますよ😊
私は、自分の実家で気をはった状態でいられるより、くつろいでもらった方が嬉しいです😊

はるちゃん。

うちの旦那もそうです!

あたしの実家には滅多にこないですが、きたときはリビングに置いてあるビーンズクッションを占領し横になってます。そしてひたすら携帯ゲーム。どんだけくつろいでんの?ってイライラしますよね😵

あたしは旦那の実家に時々行きますが、いくら寝転んでいいよと言われても寝転べません。

ぴゆぴゆ

私も里帰り中です。もし旦那が自分の実家で大の字で寝たら嫌かもです(´._.`)確かにゆっくりしてってねって両親は言いますが、ちょっとは気を使えよって思っちゃうかもです(´._.`)

ゆう

大の字で寝られちゃうと、ちょっと空気読んでよ😢
って思っちゃいますよね😭💦
うちの旦那も、私の実家でちょっと横になれば?と両親に促されると隅っこで小さくなって寝たりしてます。笑

たまにイビキかいたりして、すごい神経だなって私は思うんですが、両親としては義実家でここまで爆睡出来るのは心を許してる証拠だろうから嬉しいね〜と微笑ましい感じで言ってくれてます😥
姉の旦那も割とそんな感じなので、我が家は緩いです。

度が過ぎたら私も注意はしますが、両親の言葉に甘えちゃうときもあります😥💦

やっちゃん

今度は旦那の実家で同じことしてやりましょう⁉︎

うちの旦那もそうです!
むしろ実母は眠たいなら寝なってリビングに軽くマット敷いてあげたりしてます。
それだけ気を遣わずリラックスしてるのかなーって思ってるので嬉しく思いますが…
ですが、家族がそれを良いように思っていなければ改善しようと思いますね。