※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなる
その他の疑問

アトピー持ちの方で妊娠中の肌荒れや痒みってどうやって乗り越えてまし…

アトピー持ちの方で妊娠中の肌荒れや痒みってどうやって乗り越えてましたか?😭
全身痒すぎて寝てる間に掻いてしまったり、無意識に掻いてしまったりで精神的にもストレスです…笑
なにかアドバイスが頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

のんまま

わたしはアトピーじゃないですが、友達がアトピーで、妊娠中でも飲める薬を処方してもらってましたよ!皮膚科通ってました!

• ちなる

ちなる

ホントですか😳
    わたしが通ってた皮膚科でも貰えるか聞きに行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月26日
いちご

ずーっとアトピーで、妊娠した更にひどくなったので 皮膚科に通い詰めました😭
産んだらアトピーは収まりましたが、今度はホルモンの影響でコリン性蕁麻疹というのになってしまい、また皮膚科通いしてました😰

• ちなる

ちなる

皮膚科でしたら妊娠中でも使える薬など出してもらえました?💦

• 5月26日
  • いちご

いちご

塗り薬も飲み薬も妊娠中も大丈夫なものを出してもらえました!
    産んでからは 授乳中OKなものに切り替えてもらえましたよ✨

• 5月26日
  • ちなる

ちなる

薬って本当に万能薬ですね😭
    皮膚科行くの我慢してたのがあほらしいです…(笑)
    産後のことも忘れないようにします!

• 5月26日
  • いちご

いちご

分かります😭私も妊娠して 悪化する前まで 病院にはいかず自分でなんとかしたり我慢してたのに、病院で薬をもらったらすぐ楽になって、今まではなんだったんだと思いました😂💦
    同じく、産後 痛み止めの薬をもらって飲んでも飲まなくてもいいよと言われたので一人目は薬に頼りたくないと意地をはって飲まずに後陣痛とお股の痛みに耐えてたんですが、二人目はばんばん痛み止め飲んですごく楽で回復のスピードも違ったので、一人目の時から薬に頼ればよかったと思いました😂笑

• 5月26日
  • ちなる

ちなる

どえしても妊娠中って薬絶対ダメ!みたいな考えになってしまうので我慢しがちです…😔
    こう言ってはなんですが、物は試しようですよね(笑)
    医師から出された薬は不安がらずに飲もうと思います😭

• 5月27日
せりな

あたしもアトピーです😫
皮膚科で化粧水塗らないでって言われました!
代わりに保湿水?みたいなの貰いました!
塗り薬強くなったり弱くなったりしてました😂
痒みは濡らしたタオルあてると楽になりますよ😊

• ちなる

ちなる

化粧水って良くないんですか😱
    塗り薬ならお腹の子への影響ってあまりないですよね?
    なんかどうしても肌通して何かあったらどうしようって不安になってしまって…
    濡らしたタオルは気持ち的にもスッキリしそうです😆✨

• 5月26日
  • せりな

せりな

刺激強いみたいで駄目らしいです!
    塗り薬は大丈夫ですよ😁
    あたしはボディクリームも駄目だったみたいで怒られました😓
    そんな心配しなくても大丈夫ですよ👍
    水に濡らしたらひんやりするタオル気持ち良かったです😌

• 5月26日
  • ちなる

ちなる

衝撃です!笑
    薬の方が刺激強いのかなと勝手に思ってました😱💦
    教えてもらえてよかったですー!
    夏場になったら手放せないですね😂

• 5月26日
  • せりな

せりな

今でも酷くて濡れてないです笑
    飲み薬は授乳あるので終わったらですね!
    百均にあったので買ってみました!

• 5月26日
  • ちなる

ちなる

塗り薬だけでもあれば多少は変わりますよね!
    明日休診なので明後日行ってみようと思います😊
    わたしも買おうかな…🤔笑

• 5月27日
  • せりな

せりな

変わりますね!
    でもやっぱ飲み薬ないと治らないです😂
    行ってみてください😊
    ぜび!

• 5月27日
おまりんご

塗り薬でも、妊娠中は塗布禁止と書かれている薬もあるのでお医者さんに相談したほうがいいですよ!

• ちなる

ちなる

皮膚科と産婦人科両方で相談されましたか?💦

• 5月26日
  • おまりんご

おまりんご

妊婦禁止と薬に書かれた薬はすぐに塗るのを辞めました。
    まずは皮膚科で相談しようと思ってます!

• 5月27日
  • ちなる

ちなる

薬の注意書き欄に妊婦禁止って書いてあるなんて知らなかったです😳
    わたしも一先ず皮膚科行ってみます!

• 5月27日
ゆうこ

現在進行形でアトピーです!
首や膝うらも黒くガサガサで血まみれになるまで寝ているあいだにかきむしってました。

皮膚科にいってステロイドですが塗り薬だけ処方してもらってます。
え、ステロイド?と最初は思いましたが、検診のときに陰部のかぶれとおっぱいのかゆみで塗り薬をもらうときステロイドでした。
きっと使ってもいい強さがあるとおもうので自己判断はよくないですが、妊娠中でも塗れるお薬があるので早めに皮膚科へ行ってみてはどうですか?

私はステロイドと保湿剤のクリームとローションももらっています。
妊娠線対策に全身に塗るように指示もあったので毎回大量にもらってお腹や背中にも塗ってますよ。

ただ、免疫が下がっているせいか、なかなか治りが悪い箇所もあって1ヶ月おきが2週間の受診になったりバラバラなので気長に付き合っていかないといけないかもしれません。

• ちなる

ちなる

寝てる間にかいてしまうと血が出てても気づけないので朝起きてびっくりします😢
    薬を出してもらえるかはわかりませんが、通院してた皮膚科があるので月曜に行ってみようと思います!

塗り薬があるのとないのではだいぶ違いますよね😭

• 5月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

びっくりしますよね!
    枕カバーに血がついてたりするとかなり焦ります゜゜(´O`)°゜

きっと塗るお薬出してもらえると思いますよ!
    これから夏場はあせももあるのでほんと早い目に病院行っておいた方がいいです!
    もう私はアトピー+あせもの悪夢を妊娠中に想像したくないので言われるがまま通院してます(笑)

産後に飲み薬も始めるとちゃんと指示もあったので、ちなるさんも心配なことは思いきって聞いてみたらいいですよ!

そのうちおっぱいも痒くなってきたりするかもしれませんが、私はおりものかぶれとおっぱいのかゆみは婦人科で。
    アトピーは皮膚科でみてもらってます

• 5月27日