※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを吸わないと寝付けない問題に悩んでいます。長時間の授乳が辛いと感じており、改善方法を探しています。

もうじき6ヶ月男の子ママです。
母乳寄りの混合で、今は夜のお風呂上がりにミルク飲をませています。
最近、お昼寝&夜寝るときにおっぱいを吸いながらでないと起きてグズってしまいます。結局、おっぱいを、飲んでいなくても納得行くまで、10分以上吸わせているのですが、保健師さんからは乳首に良くないと言われるし、私自身も長時間おっぱいの体勢が辛く、改善できればと思っています。
なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

こうたん

私は混合でその時期やってました。おっぱい大好きで寝させるには母乳でなかなか離さないこでしたがミルクで寝るようにしてみました。添乳のように寝せながら横に向かせてミルクを飲ませたらそのまま寝てくれるようになりました。
日中は母乳で寝せてました。

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます😌
    日中は母乳で寝かせるとありますが、気の済むまで吸わせると言うことですか?
    夜中の授乳もあり、出来れば10分ずつ目安でおっぱいから離れてもらうのが理想的なのですが。。。

• 11月8日