※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法や経験談について相談したいです。息子に吸わせつつミルクを補充していますが、時間がないと母乳が出にくいです。

母乳について質問です!

初めのうちは3時間以上あくとガチガチにおっぱいがはったりしていたのですが…今はまったくと言っていいほど張りません( ;∀;)

悪露が終って落ち着いてきた2ヶ月目で生理が始まってしまい、それから徐々におっぱいが張る頻度が減っていきました…

今では吸えば出るんですが、時間があまりあかなかったりするとほぼ出ないです…

まだまだおっぱいあげたいです(><)
息子に吸ってもらって、でも足りないのでミルクあげてます!

どうにか母乳量を増やす方法とかありますか?
または同じ様な方で母乳量が増えた方いますか?

コメント

ゴールディ🎀

差し乳ではないですか?

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    これが差し乳なんですね(><)

    • 5月28日
Sママ

差し乳になったんじゃないですかね?✨

最初はガチガチに張るし、いつ絞っても出る!って感じでしたが、だんだん落ち着いてきて赤ちゃんが吸う時に作られる…って感じになったんだと思います!
全然張らないし今までとは違う!と最初はびっくりしました(><)!
母乳が作られるのに2時間はかかる…と助産師さんが言っていました!
差し乳だと絞ってもうまく出せないみたいです!

たんぽぽ茶は効果ありましたよ✨
あとお風呂では毎日マッサージしています😊

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    これが差し乳何ですね(><)
    初めと全然違うので驚きと不安で💦

    2時間ですか!
    なかなかかかるんですね…

    皆さんたんぽぽ茶飲まれてるんですね!
    私も試してみようと思います(^^)
    今日からお風呂でマッサージします!
    たんぽぽ茶って薬局やスーパーとかにも売ってますかね?

    • 5月28日
  • Sママ

    Sママ


    こんな回答なのに、グッドアンサーありがとうございます(><)✨
    私も差し乳になったのでお気持ちすごく分かります😢

    私は薬局でたんぽぽ茶購入してます★
    スーパーよりも薬局の方が置いてあると思いますよー✨
    これから続けていくとなると相当買わなければならないのでポイントの付く薬局で買っています😂😂

    • 5月28日
  • Sママ

    Sママ


    いつもこれを買ってます✨

    • 5月28日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    確かに🤔
    私も薬局で探してみます(^^)

    たんぽぽ茶の飲む頻度って1日何回とかですか?
    普通に麦茶のかわりとかで飲んでいいんですか?

    • 5月30日
  • Sママ

    Sママ


    麦茶の代わりで大丈夫ですよ✨
    ノドが渇いたときやご飯の時も飲んでますし、お出かけの時は水筒に入れたりしてます★
    水分補給も大事なのでたくさん飲んで良いですよー✨

    • 5月30日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

    さっそくやってみます!

    • 5月30日
ウッディ

その頃から差し乳になって張ったりすることがなくなりました!
自分で乳首つまんだりしても出ないですか??

私はタンポポ茶飲んだら出る量が増えましたよ~!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    同じ方がいてよかったです(><)
    自分でつまんだら出ます!
    これが差し乳なんですね(><)

    タンポポ茶!
    試してみようと思います(^^)

    • 5月28日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    ちなみにたんぽぽ茶は薬局やスーパーなどで買えますか?

    • 5月28日
  • ウッディ

    ウッディ


    買えると思いますが、私はネットで買いました!\(^^)/
    ちなみにこれです☺️

    • 5月28日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    ネット!
    画像までありがとうございます(^^)
    探してみます!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。回答ではないのですが、
今まさに同じ悩みで困ってます…
なんだか悔しくて悔しくて涙流してるぐらいです(笑)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    同じですね!
    ちゃんと飲めてるのか不安で不安で( ;∀;)

    あのころの胸の張りはどこにって感じです(><)

    ほかの方のコメントでタンポポ茶がいいようなので試してみようと思います!

    • 5月28日