※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

寝かしつけっていつまでやってましたか?またやめたきっかけやどんなふうに1人で寝れるようになったのか教えてください!

寝かしつけっていつまでやってましたか?
またやめたきっかけやどんなふうに1人で寝れるようになったのか教えてください!

コメント

みやま

上の子は年中さんくらいから、ひとりで寝てました。自分用のお布団を決めてもらい、それを購入してからはこっちが寂しくなるくらい、アッサリと寝てくれました。笑

• れいれい

れいれい

年中さんですね!
    なるほど、自分のお布団があると1人で寝る気アップですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月26日
あさみ

うちは寝かしつけってなんだろうってな
くらいです😂😂
上の子は1歳前に断乳したので
夜もお布団きて部屋暗くして
私が携帯でもいじってたら
いつのまにか勝手に寝てるかんじでした。
下の子も今、お布団連れてくると
気づいたら寝てます!

とりま、お布団きてからは
子供には構わず無視してます笑
なかなか寝ないなーて日は
先に寝てました!

• れいれい

れいれい

なるほど、いつのまにか寝てるなんて羨ましい!
    わたしトントンしてあげているのですがいつまでこれやってあげていいんだろうと悩みます(>_<)
    もう少し様子見ていこうと思います!

• 5月26日
MaMaMaria

上の子は4歳になってから急に、ちょっと眠いからお布団行ってくる。と言って寝室に行き、戻ってこないので様子見に行ったら本当に1人で寝てたのが初めてでした。
下の子は昼寝はリビングに布団を敷いておけば気付けば勝手に寝てますし、夜は隣に私が横になっていれば勝手に寝てくれるので特に寝かしつけをしてる感じではないです!

• れいれい

れいれい

すごいですね!
    勝手に寝てくれるなんてお利口さん!
    わたしはトントンしてあげるのがお決まりなのでいつまでこれやるんやろーと悩みます(>_<)

• 5月26日
k_a_mama

うちは二人共生後1ヶ月過ぎたらオムツ換えや頻回授乳はあるものの部屋を真っ暗にして動かずいたら寝るようになりました(^-^)
上の子も寝る前までは全力で遊んでますが寝室に行ったらすぐ寝るので助かってます(^-^)