※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子どもが風邪を繰り返す場合、病院通いが続くと心配です。同じ経験のある方、どのように対処していますか?

幼稚園や保育園に通っている方に質問です!
幼稚園に通っているのですがよく風邪をもらってきます。
治ったと思ったらその3日後にまた咳がはじまってと。
その場合1回病院に行ってお薬をもらってなおってまたすぐ出始めたらまた病院に行きますか?
すぐもらってくるのでずっと病院通いになるんじゃ?とも思います。みなさんどうしていますか?

コメント

さき

本当にそうですよね(´;ω;)
咳止めとか残ってたら行かないでそのままお薬あげて様子みます!
あまりにも鼻水が酷かったら吸引行きます💦
症状が違くなければその薬でしのいじゃいます😅

まりも

息子は最近しょっちゅう病院通いです。
風邪が治った?と思ったらまたくしゅんくしゅんと咳したり夜中寝れなくなってたりしてるみたいで……
今月は3回行ってます。
木曜日に薬貰ってちゃんと飲ませてますが風邪がひどくなってるみたいで周明けまた病院かな?と思ってます 。

mic

4月から始めて幼稚園に通わせていますか?(o^^o)

息子も4月から幼稚園に通っていますが、その前に一時保育で保育園やプレ幼稚園に通っていました!

最初に預けてから1年間ぐらいは本当に病院漬けの毎日でした😅
なので娘さんも今はつらいと思いますが、免疫が付いてくるのを待つしかないかもしれないですね😢

今は全然病院行かなくなりました!