※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
ココロ・悩み

33坪の間取り図作成中。北玄関、南リビング。希望は通り抜けなしシューズクローク、収納多め、対面式キッチン、一階にクローゼット、火事導線、勉強机、和室。アドバイスをお願いします。

間取り図について。
ただいま33坪の間取り図をつくってます。
北玄関、南リビングです。希望は通り抜けなしシューズクローク(通り抜けなしの方が沢山置けるとききました)収納多め、対面式キッチン、一階に少しクローゼット(洗濯物を一階ベランダでほしてそのままなおしたいため)、火事導線、リビングに勉強机、和室(子供が小さいので遊び場)です。なにか見てアドバイスがあれば宜しくお願い致します‼️キッチンが置くなので勝手口は作ってません(^^; 宜しくお願いします!

コメント

くろーばー

気にならない方は気にならないと思うのですが、私は玄関横にトイレがあるのが苦手です。
気をつけても直後は臭いが気になりますし。
お客さんが玄関先にいたら、トイレやお風呂に行くのも行きにくく、さらに出にくくなるので、わが家は玄関から行けるのはリビングだけにしました。

かなり個人的な意見なので、あまり参考にならないかもしれませんが💧

• ぽてとまま

ぽてとまま

ありがとうございます\(^o^)/トイレ確かに気になりますよね😢😢😢明日相談してみます、ありがとうございます!

• 5月26日
aya-.-masa☆Keiママ

うちが購入した建て売りも総坪が53で建坪が同じです‼️
玄関わきがトイレは嫌ですね‥。

• ぽてとまま

ぽてとまま

ありがとうございます、玄関横確かに気になりますよね😢😢😢ありがとうございます‼️

• 5月26日
  • aya-.-masa☆Keiママ

いいえ~(。>д<)
    どうせ建てるなら、満足したお家にしたいですもんね🎵
    うちの間取りは、玄関わきが階段でリビング・和室で奥にトイレ・浴室
    2Fが3部屋・納戸・トイレって感じです‼️

• 5月26日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

なるほどです!!ありがとうございます\(^o^)/

• 5月26日
  • aya-.-masa☆Keiママ

参考になればありがたいです!
    広さもちょうどいいので、満足してます🙋

• 5月26日