※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

高熱が出て元気はあるけど原因が分からず不安。冷房をつけても大丈夫でしょうか?

今日の朝突然38度2分の熱を出しました。
機嫌もよく、ご飯もちゃんと食べています。
夜になり39.5℃まで上がってました。
ご飯を食べたあとで時間を開けて測りましたが
多少はそれもあり高くなってるかもしれないです。
突発性発疹はこの前やったのでそれではないと思いますが
高熱の原因が分からず、元気はあるものの心配で
どうすればいいのかと不安です。
今はぐっすり寝ていて、やっぱり体温は高いです。
冷房を付けても大丈夫でしょうか?

コメント

nyonsama836

冷房よりも扇風機の方がいいと思います(*^^*)子供の高熱ってホント焦りますよね😭食欲がないとか、グッタリしている、水分が取れないなどがあればすぐ病院に行ってくださいね。

• ちゃんちー

ちゃんちー

扇風機ですね!
    出します!
    はい、今のところ元気でご飯もちゃんと食べて水分も摂ってくれます!

• 5月27日
まま

うちもこの前突然熱を出して(それ以外は超元気)、3日くらいで下がりました。夏風邪でしょうと言われました。

汗かいてますか?汗かいてるようでしたら入れていいと思います。

• ちゃんちー

ちゃんちー

夏風邪もっと長引くイメージでした。
    汗はあんまりかいてません。

• 5月27日
あ

普通の風邪でもそのくらいの高熱出ることありますよ!
休日に熱出ると病院行けなくて焦りますよね😭

冷房つけてもいいと思いますし、今の時期ならまだ窓開けただけでも冷たい風が夜は入ってくるかなと思いました!

あとうちの場合は先生から38.5以上熱が上がるなら脇の下や首冷やすように言われてます!

冷えピタは寝ている間にズレて鼻と口がふさがってしまうことがあるので、使わない方がいいですよ!
もし氷嚢とかアイスノンとかなければ、ビニール袋に氷と水入れて脇の下入れておくだけでも平気って聞きました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!
    焦りますね…

今は体温37度台で落ち着いてる感じです

• 5月27日
ゆん

こんばんは(^^)
うちの息子も一昨日からですが、同じ状況です💦
熱以外の症状はないのですが...病院に行ったら夏風邪ですかねって言われました。

我が家は、首の後ろを冷やして本人に当たらないように扇風機を回しています!
冷房よりも扇風機の方が冷え過ぎることがないので良いですよ(^^)

お互い早く熱が下がると良いですね😭😭