※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊活

クリニックで多嚢胞性卵胞症候群の可能性が指摘され、来週再受診予定。妊活2周期目で早く子どもが欲しい。排卵誘発剤に不安あり。多嚢胞でも妊娠経験のある方の話を聞きたい。

今日クリニックを受診したところ、多嚢胞性卵胞症候群かもしれないと言われました。採血して来週にまた受診し、その時にはっきりとわかると思います。
妊活は2周期が経ち、本格的に始めたばかりなので早めに分かってよかったなとも思っています。
年齢は25歳なのですが、早く子どもが欲しいと思っています!生理は毎月きていて、基礎体温も二層になっています。病院の先生は排卵誘発剤を飲んだら妊娠はできると言っていましたが、正直不安です。
多嚢胞でも生理周期は安定して妊娠した方いらっしゃいましたら、お話を聞かさせていただきたいです!

コメント

さなmama

私も同じで、排卵誘発剤飲んだら妊娠できました❣️
今子ども2人ののママしてます😊

• akn

akn

卵子がたくさんたまってるって言われて、何のことかさっぱりでした😂
    でも薬を飲むだけで妊娠できるんですね✨
    排卵誘発剤を飲んだら、妊娠の確率ってあがるんですかね?🤔

• 5月26日
  • さなmama

さなmama

先生から、排卵誘発剤飲むとちゃんと排卵するから妊娠できるよ‼️の言葉を信じたらすぐ妊娠できました❣️
    私は、排卵誘発剤を飲まないと排卵しなかったので自然妊娠よりは確率があがってたと思います❣️
    1人目は、4周期で妊娠して
    2人目は、1周期で妊娠できました😊

• 5月26日
  • akn

akn

先生の言葉にはパワーを感じますね😭✨たった一言でも安心します☺️
    多嚢胞でも2人のお子さんに恵まれたんですね😍
    私も頑張ります!

• 5月26日
くー

多嚢胞だと病院で言われましたが、授かりました!
aknさんがお医者さんに言われた通り、誘発剤を投与したら排卵しました。
薬の力で排卵させるので生理周期も規則的ですよ。

• akn

akn

今まで排卵検査薬も陽性になり、のびおりが出ていたので排卵しているものだと思っていたので、正直びっくりでした💦
    食生活とかで気をつけておいた方がいいこととかってありますか?🤭

• 5月26日
  • くー

くー

排卵検査薬に反応して、基礎体温も二層になってたなら、排卵するタイプの多嚢胞なのかもしれないですね。
    多嚢胞と無排卵はセットの症状の場合が多いですが、中には多嚢胞だけど排卵はちゃんとある人もいると聞いたことがあります。
    でも私は排卵しないタイプでしたのでその辺のことは詳しくありません💦
    少しでも疑問なことはどんどん病院の先生に聞いて見たほうがいいと思います😊
    食生活は、体を温める意味でスープとかがいいみたいですね♪
    私が通っていた病院の先生は少し体重を落としたら改善する人もいると言っていました!

• 5月26日
  • akn

akn

でも皮が硬くて排卵ができてないって言われました!なので、超音波で見た時にブツブツした物が見えました。
    多嚢胞の名前は知ってても、実際にどんな症状なのか知らず、あまり質問ができなかったので、次の時に聞いてみたいと思います!
    野菜スープとかみそ汁が好きなので、積極的に食べるようにします!🤗

• 5月26日
チョコ好き

多嚢胞で生理周期もめちゃくちゃでした!
漢方薬を処方してもらって何とか自然に生理が来るようになりましたが、それでも2ヶ月あいたりでした😅
なのでいつ排卵したかは分かりませんが、有難いことに誘発剤なしでも自然妊娠できました😊

友人も多嚢胞と診断されましたがその後自然妊娠できましたよ😊

• akn

akn

自力で排卵ができたんですね!

多嚢胞だからと言って、妊娠できないことはないんですね😳
    前向きに考えて来月も頑張ります!

• 5月26日
ひよこ

私も20歳前後から多嚢胞でした。
26歳で妊活始めて半年は自然妊娠しませんでしたが、誘発剤飲んだら1回で妊娠しましたよ!

• akn

akn

そんなにすぐできるものなんですね!!
    来週の受診する時が排卵日ぐらいなので、タイミングが合えばいいなー😭✨
    ちなみに、排卵誘発剤で副作用とかありませんでしたか?

• 5月26日
  • ひよこ

ひよこ

誘発剤での副作用はなかったです。ただその前に飲んだ低用量ピルで食欲増したくらいですかね😅
    因みに誘発剤使っても普通の妊娠の確率と同じなので20-30%といわれてますよ。
    いいタイミングで排卵してますように🙏✨

• 5月26日
  • akn

akn

人によって副作用は違うんですね😳💭
    妊娠を希望しているので、ピルは処方しないと言ってました!
    誘発剤を使ったら妊娠の確率は普通の人と一緒なんですね!少しは希望が持てました😭✨

• 5月26日
秋葉

採血まではしなかったので疑いだったのですが
妊娠しましたー
排卵はたまにしてたみたいです。
四年で自然妊娠しました、治療はしてませんでした
30になったら始めようかと考えていたので…

• akn

akn

私の場合、排卵していない可能性があるそうで、まだわからないですが💦
    気持ち的に焦りはやはり良くないんですね😥

• 5月26日