※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

アンパンマンの野菜ジュースは週一で1、2本程度なら大丈夫ですが、毎日飲ませるのは控えた方が良いです。野菜不足を心配しているなら、他の方法で野菜を摂らせる方が良いでしょう。

アンパンマンの紙パックの野菜ジュースって毎日あげない方がいいですかね??

うちの子はすごい偏食でもう1年くらい白米とパンとハンバーグと納豆くらいしか食べません💦
ちなみに発達障害の可能性ありと言われてます💦

野菜不足が気になるので、なんとか野菜を摂らせたいのですが…

一応アンパンマンの野菜ジュースは原材料を見たら砂糖は入ってなく、野菜と果物のみで作られてるみたいなんですが、それでも毎日ジュースはまずいですかね??😭
今は週一で一、二本くらいそのジュースを飲ませてます。

コメント

ままり

砂糖入ってなくても甘いので、そればっかりになりそうです😣
ハンバーグにお野菜入れても食べないですか?

• カフカ

カフカ

コメント有難うございます(*´꒳`*)
    やっぱりジュースは気になりますよね💦
    ハンバーグに玉ねぎ以外の野菜入れると即バレて食べてくれないんです…😭😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

すりおろしてもだめですか??

• 5月27日
  • カフカ

カフカ

前に人参をすりおろした時はバレてしまいました…💦
    入れる量が多かったのかもしれないですね…また少量から試して行こうかと思います✨

• 5月27日
*ty*

毎日、、、1パックだけとかなら良いんじゃないですかね?
間食とかでそんなに糖分とってなければですけど💦
パンを食べてくれるなら、野菜をブレンダーとかでつぶして、生地に混ぜ込んで蒸しパンにしたり、野菜入のクッキーとか、簡単に作れるもので与えてみるのはどうですか?😃
一緒に作ると進んで食べてくれるのでは?と思うんですが(๑و•̀Δ•́)و

• カフカ

カフカ

1パックくらいなら大丈夫ですかね??
    おやつはいつもアンパンマンの野菜せんべいをあげてます。
    他は受け付けないみたいで😭😭
    悲しいことにパンも何か混ざってると食べてくれなくて、何もついてない食パンか米粉パンしか食べないんです…😭😭

• 5月26日

ジュースだと糖分はどうなんでしょう。あと、香料って書いてあるのが、何の成分なのか気になります💦ハンバーグに混ぜるか、ミキサーとかでジュースか、ゼリー、パンケーキを一緒に手作りするのはどうでしょうか、、??

• カフカ

カフカ

香料気になりますよね💦
    ハンバーグに何か混ぜると即バレてしまって…💦
    ゼリーやパンケーキは嫌いみたいで全く食べてくれないのです😭😭
    本当に上にあげたもの以外だとアンパンマンの野菜せんべいくらいしか食べてくれず…
    ジュース手作りはまだ試したことないので、やってみたいです✨
    まずミキサーを買わなくてはですが…!

• 5月26日

退会ユーザー

母としては栄養面も心配になりますもんね💦色々やってダメそうならアンパンマンジュースで、あまりに長期的で栄養が補なそうなら、またその時考えるのもありかなとも思います💦市で栄養相談ってあると思います^ ^ そこで知恵をもらえるかもしれません!手作りが面倒な場合、無添加の野菜ジュースもありますが、価格とも相談になりますよね😅
    でも拒否されるのはママもストレスになると思うので、アンパンマンジュースが飲めるのであれば、今は食べられるものだけでも美味しく食べる!飲む!で良い気がします😊

• 5月27日
れもん

発達障害だと、新しい食べ物なかなか難しいですよね、、、

個人的には、食べられるのであれば毎日は良くないけれどあげても良いのでは?と思います。、大人用の野菜ジュース(果実少なめのもの)やトマトジュースはどうでしょうか?
フルーツが少ない分、糖分も控えめになると思います。塩分不使用のものなら安心かと。

ポテトフライとかから少しづつ野菜に挑戦していくのはどうでしょうか。
安心して食べているものにいつもと違うものが入っているとかなり拒否反応が出ると思うので難しいですね😭

食感が嫌なのか、味が嫌なのか、色が嫌なのか、何に対して感覚過敏を起こしているかわかれば、次の手を打ちやすいんですけどね、、、

私自身、軽度発達障害持ちですが中学生になる頃には偏食はだいぶ治っていましたので、だんだんとましにはなってくるとは思いますよ!

• カフカ

カフカ

そうなんです…新しい食べ物は頑なに口を開けず拒否で困り果ててます💦

大人用の野菜ジュースやトマトジュースはあげたことがないのでチャレンジしてみたいと思います!
    ただ野菜の味が強めだとバレそうな気はします…
    少しずつチャレンジするしかないですよね💦

多分まず色など見た目が無理、一口頑張って入れても少しでも食べたことの無い味だと全部拒否という感じでなかやか手を打ちにくい状況です…💦

だんだんとましになってくるというお言葉ありがたいです😭✨✨有難うございます。

• 5月27日
はるくんmama

ホットケーキは食べますか?
食べるなら牛乳の代わりに野菜ジュースを入れるとかして作ってあげるといいですよ😊

• カフカ

カフカ

ホットケーキは一口、二口くらいなら食べます😂
    野菜ジュースを混ぜるのはやったことないです!
    やってみたいと思います♡

• 5月27日