※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

新生児用のオムツについて、緑のパンパースを使って問題はありますか?

新生児用のオムツについて教えてください(>_<)

1人目を産んですぐの時は「紫のパンパース」を使っていたので、またそれにしようと思ったら紫のパッケージが見当たりません...薄緑色?のやつがそうでしょうか?

また、1人目の時はよくわからなかったのでそれにしたんですが...2人目ともなると「緑のパンパースでもいいかな...」と思い始めました😅

新生児から緑のやつを使った方、問題ありましたか??

コメント

みぃまま

パンパース最近まで使ってました、何も問題無かったですよ!紫のパンパースは高い方のパンパースですよね?

• るか

るか

紫のは緑よりお高いやつでした!

うちも3ヶ月過ぎぐらいから緑にお世話になってましたが、新生児から使うか、最初ぐらいいいのを使ってあげるか悩みます( ´ ᐞ ` ).。o

• 5月26日
みー

パッケージが変わって今までの紫のやつは薄緑のパッケージになったみたいですね(^^)!
私も今日、出産を控えているので薄緑のを買ってきました⑅◡̈*

• るか

るか

薄緑色のパッケージに変わったんですね!
    これが同じやつかな?と思いつつまた別バージョンなのかと混乱してました(>_<)

• 5月26日
ままっこままっこ

多分ベース薄緑色にゴールドのラインが入ってるやつだと思いますよ(^^)✨
うちも新生児から最近まではそれ使ってました!!今はもう何でもいいや〜と思って緑のパンパースです(笑)

• るか

るか

やっぱり薄緑色のパッケージがそうなんですね!
    うちも1人目の時は新生児だけはいいやつを!って思って使ってました〜!

• 5月26日
ママリコママリ

新生児サイズのパンパース使ってました!
2ヶ月でサイズアウトになりました🙄

使っていて問題はなかったですが、
Sサイズを使ってる今、テープかぶれが出てきちゃいました😭

• るか

るか

新生児用はサイズアウト早いですよね〜😅
    うちの子はビッグサイズで生まれてきたので2袋ぐらいでサイズアウトでした(笑)

• 5月26日
☆🐵☆

最近、紫の肌いち買いましたが今は変わってるんですか!!?残り物だったんですかね😂
緑は紙っぽさが際立ってる気がして、私は上の子の時 紫→メリーズにしました🙆

• るか

るか

紫売ってたんですね!!
    リニューアル前のパッケージとかだとお買い得になってそうですよね♪

うちは上の子の時はなんだかんだでムーニーをよく使ってました(笑)

• 5月26日
かよこ

薄緑色、最近まで使ってました!!
ウンチの水分も取ってくれるし、柔らかいし、紫色より使いやすかったです(≧◡≦)
薄緑色>紫色>緑色の順に好きです(^-^)
緑色にした日からオムツかぶれしました(^^;