※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

娘の離乳食グッズで安いブレンダーを探しています。10倍粥の作り方も教えてほしいです。

ブレンダーについて教えてください☆もうすぐ5ヶ月の娘の離乳食グッズを揃えたいと思っています!
ブレンダーが便利そうで初期にしかあまり出番はないみたいなので安い物を探しています(><)

そこで…安くてオススメのやつがありましたら、教えて頂けたら嬉しいですっ\(^o^)/

ちなみに10倍粥の作り方は、
おかゆクッカーでおかゆにしてから
ブレンダーでドロドロにする!で作り方は合っていますでしょうか…??

よろしくお願い致します☆

コメント

ちぃひ

ブレンダー普通の料理にも活躍しますよー!ポタージュスープとか幼児はとても喜びます。

安いものを使っていましたが、先端部分の素材がプラスチックで熱い鍋の中に入れることができませんでした。そしてそのうちに壊れました…
ツインバードのものだったかな…
離乳食の時だけと割り切って使うなら良いかもですか、せっかくなら少しいいものにしてお料理楽しむのもいいと思いますよ。

10倍がゆは、私は普通に大人が食べるご飯を鍋に入れて、その5倍の水を入れてグツグツ… で、最後にブレンダーでドロドロにしてましたよー。炊いたご飯から作るので5倍の水です。測り方もご飯を入れていた容器に水を5杯入れる、みたいに適当でした。合っていたのかはわかりません… 汗

はるあい

炊飯器でお粥モードで炊いて冷凍してます。

出来上がったお粥を少しお湯をたしながらブレンダーでドロドロにしてます😊

ぱみゅ

ブレンダーはプリマポポというメーカーのもの(相場はわかりませんが恐らく安いと思います)使ってます〜!
何も支障なく使えました👏
ポタージュやみじん切りなど幼児食に移行してからも使えます😋

最初の10倍粥はほぼ液体並みに潰しました💫うちは形残ってると嫌な顔されました、、笑