※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

オムツのメーカーで悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?漏れが気になるので、使っているメーカーやおすすめを教えてください。

みなさんってオムツ何使ってますか?
パンパース、Mooney、メリーズで皆さんが
使ってるメーカーで何がいいか教えてもらってもいいでしょうか?
下の子は今パンパース使ってるのですが…
漏れたりしててオムツを見直そうかなと思っていて
皆さんに聞こうと思って投稿しました!
コメント待ってます!

コメント

みのまそ

ずっとパンパースです✨
パンパースはよく漏れると聞きますが、うちは1度も漏れた事ないのでこれからも多分パンパースです🤔

• しぃ

しぃ

参考になりました!ありがとうございます!パンパース使ってたのですが何度か漏れちゃって💦

• 5月26日
みかん🍊

うちの子は生まれてからムーニー使ってます!
他のも試してみたのですがムーニーで落ち着きました☺️
というのもうちの息子が大きめなのでムーニー以外だと足の付け根にゴムの跡がついて痒そうで…
ムーニーは少し大きめなのかもしれません!
参考になれば嬉しいです✨

乱文長文失礼しました。

• しぃ

しぃ

いえいえ!コメントありがとうございます!参考になりました!Mooneyって高いですか?

• 5月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

お返事遅くなってすみません!
    有名どころのオムツの中では安いほうだと思います!
    西松屋とかだと安い日には1080円です☺️

• 5月30日
ママリ

サイズアップするときに全メーカー試しました!パンパースはちょっとちいさめで、ムーニーは肌に合わず💦メリーズに落ち着きました!

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!参考になりました!メリーズは一ついくらくらいですか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

Sサイズ80枚くらい入ってて、うちの近くのところでは1100円くらいです!

• 5月26日
  • しぃ

しぃ

返事遅くなってすみません💦ありがとう御座います!

• 5月31日
tomo

うちの子もパンパースだと背中漏れします😫
この3つの中だとムーニーなんですが、ちょっと大きくて太もも漏れの時があります💦
今はGENKIで落ち着いてます😊✨

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!参考になりました!ゲンキはどんな感じですか?

• 5月26日
  • tomo

tomo

ゲンキ今のところ背中も太ももも漏れないです!
    肌触りもいいですよ(o^^o)
    今日オムツ切れたので、以前試しに使ってたムーニーの残り出して来たら、ガサガサだなと感じました😅
    ナチュラルムーニーは良かったですが…💦

• 5月26日
  • しぃ

しぃ

返事はない遅くなってすみません💦ゲンキを一度試してみます!

• 5月31日
さき

全部使いました😊
それぞれ良いところがありますよね🌸

Sサイズでしたらムーニーが好きでした!ホワホワさらさらで柔らかな感じが。ただ分厚いので今の時期暑くなってきたのと、浅いのですぐお臍が見えちゃう!それとMサイズはなぜか柔らかな感じじゃなくなったので今は使ってません。

1番バランスが良いのがメリーズ かなぁ。今パンパース 使ってるんですけど漏れないです🙌🏻ただしまじろうが可愛くないのと、Mは全部緑なので後ろと前の区別が付きにくいこと、止めるテープが小さいのを何とかしてほしいな〜と思う今日この頃です💧

• しぃ

しぃ

返信遅くなってすみません💦参考になりました!ありがとう御座います!それ私も思います!小さいのを何とかしてほしいですよね💦

• 5月31日
‪(๑•🐽•๑)‬

うちもパンパースを使ってましたが、ゆるゆるうんちがよく背中漏れしてたのでメリーズに変えました😭
メリーズに変えてから1度もうんち漏れしたことありません!
うちは大きめ赤ちゃんなのでメリーズがフィットしたみたいです😂
パンパースはスリムな赤ちゃん向けだったみたいで早く変えれば良かったです💦

• しぃ

しぃ

返信遅くなってすみません💦パンパースって小さい子用ですよね💦うちの子、大きいからなんとかしないと💦

• 5月31日

長男からパンパースオンリーです😂笑

試供品で、メリーズやムーニー試しましたが、
私はあの素材がダメでした😅
パンパースの紙感が好きです笑
薄いのでたくさん持っていけたり笑

幸い、長男も次男もオムツかぶれもなく、
漏れるのは大量に出ている時で
どのメーカーでも防ぎようがない感じなのと、
ポイントがアプリで貯められるのでずっと使ってます😂❤