※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもを寝かしつけている時、晩ごはんの準備をする予定だった旦那が、…

子どもを寝かしつけている時、晩ごはんの準備をする予定だった旦那が、買い物に出てすぐに帰ってきて、久しぶりに会う友達と飲みに行きました。
今週末誘われるかもしれないとは言っていましたがまさかこんなに急とは。
普段会社の新年会や忘年会しか行かない人なので快く送り出してあげたいのですが、腹が立ちます。
沐浴の準備も、すると言っておいて昼寝をしていてしませんでした。
私は昼寝もできないのに。
夜勤のある仕事だから疲れているのはわかります。
でも今週は一週間休みなんだから、何時間も寝ずにタイマーかけて適当な時間に起きればいいのに。
私だって、授乳と腰の痛みで夜ゆっくり寝られないくて眠いのに。
飲みに誘われるかもしれないのなら、買い物にしろ夕飯準備にしろ、早めに済ましとけと言いたい。
昼寝をするなとは言わないけど、目が覚めるまで延々と寝続けるのも腹が立ちます。
結局買い物もしていない。
こんな日に限って娘はなかなか寝ないし、沐浴の片付けもできていない。
晩ごはんも無い。 シャワーも浴びられない。
昼ごはんは作ってくれたし、寝かしつけも頑張ってくれていたし、こんな事で怒りたくないのに腹が立ちます。

コメント

ケロス

腹たちますね〜!うちもずっとそんな感じで諦めました。
期待するとイライラするので子育てに関してはもう何もしてくれない存在だと思ったら少しはマシになりました。
うち、週1しか休みないのに明日友達と遊び行くらしいです。。
はいはい。と言っときました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、期待してしまってがっかりするんです💦
    あまり期待せず、頑張るしかないですね😢

• 5月26日
a-mam

買い物に夕飯準備にそんなことしてくれる旦那様本当に羨ましいです!
うちはそんなこと一切無いです!
それぞれの家庭で決まりとかもありますから、今回のことで腹が立ってるのかもしれないですが、仕事に家事にそんな頑張ってくれてる旦那様ってあまり居ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、産休まで共働きでお互い忙しかったのでお互いができない所はフォローし合う体制が普通になっているんだと思います🙄
    感謝しないといけないとはわかっていても、一人で寝る旦那に腹が立つ毎日です、、
    贅沢言っちゃいけませんね💦

• 5月26日
おちびーず

買い物に出たのに買わずに帰ってきたんですか?😲
それならせめて買ってから帰ってきてほしいですね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に出たのに、途中で連絡が来て回れ右したみたいです、、
    本当に、せめてお願いしたものくらい買ってきてくれたら良いのに😢
    残念なのでさっさと寝ます😢

• 5月26日
  • おちびーず

おちびーず

可愛い仕返ししましょ🤔💡

• 5月26日
にこにこ

やる事やってから遊び行け!!って感じです。
子育ては二人でするもの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらがお願いした訳でもなく、自分がする!と言ったことをせずに遊びに行くのは腹立ちます😤
    腹立つので帰ってこなくてもいいよーって感じです😂

• 5月26日