※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

妊活中の方が悩んでいます。高温期にフライングした際の不安や、蒸発線についての疑問、検査薬の使い心地について相談しています。

妊活していると高温期に
フライングしたくなりますよね。
蒸発線かhCGが薄いのか
判断に困る時ありますよね。
翌朝も検査すればよいのですが
それまでのソワソワはどのように
抑えていますか(´・_・`)?

ちょーっと線が出ている気がする
でも出ていないようにも思える
幻の線が気になって仕方ないです笑
ワンダフォーを使用しているのですが
蒸発線が出やすかったりします?
日本製の検査薬しか使ったことないので
使い心地がよく分からなくて…

検査薬のことなので妊娠と悩みましたが
こちらに質問させていただきます。

コメント

miiiiimama

フライングでぬか喜びしたくなかったのでそわそわしながら1週間後に検査しました!!

その間で何度か生理来ちゃうこともあったのもありますが💦

仕事にひたすら集中して患者さんとどうかなー楽しみなんだよねと話しながら過ごしていました🎶✨

  • ぽち

    ぽち

    ソワソワの1週間!!!
    やはり待たないとダメですよね笑
    喜びからの落胆は大きいですもんね(;ω;)
    不妊も不育も治療中なので今度こそと期待してしまいます笑
    しばらく仕事も休みないので集中して待ちます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月26日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    不妊も不育も大変ですよね💦

    ショウキT-1ご存知ですか?

    楽しみですね✨

    どうかおめでたでありますように❣️

    • 5月27日
  • ぽち

    ぽち

    知らなかったので調べました!
    たんぽぽ茶?ぜんぜん試してないです(;ω;)

    ありがとうございます💕

    • 5月27日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    ショウキT-1はたんぽぽ茶の中でも特殊なたんぽぽ茶ですね❣️

    私は不妊も不育もそれを飲んで乗り越えられたと思っています✨

    • 5月27日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですね!
    無添加の生活は気をつけていたけど、飲み物は水ばかりでした💦
    改めて調べてみます!

    • 5月27日
(´-`)oO

ソワソワが我慢出来なかったので色んなメーカーの検査薬をやっちゃってました(ノД`)安いものではないし勿体無いのはわかってるんですが我慢が出来なくて、、、💔💔

  • ぽち

    ぽち

    我慢できないですよね(;ω;)
    それで次の検査で真っ白になれば諦められるし、やっぱり線があれば喜ぶし、微妙なのが一番そわそわ💦
    日本製の使っていた時はめちゃくちゃ高かったです!無駄遣い!笑
    我慢も大事だけど難しいですよね(;ω;)

    • 5月26日
ゆん

私は朝一尿で検査して
気になりすぎれば夜も
検査してました😂w

朝晩でも結構濃さが
違ったりしますよ笑っ

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    朝一尿で検査して真っ白で
    仕事から帰って検査すると
    幻のような線が出ている気が笑
    まだフライングにもフライングすぎる時期なので蒸発線かもしれませんが、検査薬が完全に乾く前から見える気がするのでなんか期待しちゃって…笑
    明日の朝、もう一度検査してみます!

    • 5月26日