※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

マミーポコパンツの使い心地やおすすめの他の紙パンツについて教えてください。

マミーポコパンツの使い心地はどうですか?
または他におすすめの紙パンツありますか?

店頭でみているとマミーポコが安いように感じます!なので買い変えようかなと思っています!今体重が9.7kgでお腹も太もももムチムチです!
履かせやすさは今までの中ではグーンが一番だったかなと思います( ̄▽ ̄;)

マミーポコよりこっちの方が使いやすいよなどの意見もよろしくお願いします!

コメント

まぁぶる

マミーポコはかなり紙質が硬く、娘は1袋使い切れませんでした…
価格と肌触りの良さでは、アンパンマン のGENKIがおススメです(^^)

  • むぅ

    むぅ

    グーンではなくアンパンマンのやつでした...(; ̄ー ̄A
    ゲンキは使いやすい方なんですね!

    • 5月26日
ぴーちゃん

私は、2歳児にマミーポコのパンツ使ってますよ‼
トイトレ中には、丁度いいかな?って感じです(∩°ω°∩)
前よりも、デザインも可愛いくなったし吸収も良いし、質も良くなったと思います。
皆さんが言うほど、固くはないかな?

  • むぅ

    むぅ

    少し大きくなってから使った方が良さそうですね!

    • 5月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですね‼
    改良前は、確かに良くなかったけど改良後は普通に使えます(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

    • 5月26日
  • むぅ

    むぅ

    改良されたんですね!
    もう少しあとに使ってみようと思います!

    • 5月26日
ぽっぽ

グーンがはかせやすかったなら、ベビーザらスのウルトラプラスが良いかと思います。
値段も安めですし、グーンと同じ会社が作っていて私は柄だけ違うのみで質はグーンと同じに思えます。

  • むぅ

    むぅ

    グーンではなくゲンキでした(; ̄ー ̄A
    すみません...

    • 5月26日
なあちゃん

かたいし吸収が良くないので、だから安いんだなって感じです😅
一度買ったらもう書いたいとは思わなかったです!
私はメリーズかムーニーが好きです😁

  • むぅ

    むぅ

    安いから何か問題あるのかなって思ってました(^o^;)
    メリーズ、ムーニーもいいですよね!

    • 5月26日
ママたん

マミーポコ安いですが固いですしおしっこの線も無いので値段相応かなと(><)肌荒れしない子なら全然良いかと思います!
うちはずっとパンパースですが上の子がオムツ外れそうなのでたまに履かせるのにマミーポコ使ってます^ ^

  • むぅ

    むぅ

    そこまで肌強くないのでダメかもです(^_^;)
    たしかにそういう使い方だといいですね!

    • 5月26日
こたまま

マミーポコはあきらかやすもんやなーって感じであんまりでした(´・_・`)

上の方もおっしゃってますが、
アンパンマンのGENKIは安いけどMoonyに似た感じで普通に良かったです!

  • むぅ

    むぅ

    そーですよね!
    グーンではなく、ゲンキの間違いでした(; ̄ー ̄A

    • 5月26日
まーれ

安いので
1度試してみる価値は
あると思います

うちは
6ヶ月頃から・・・
多分
1才半くらいまで
使ってました
夜は(時間が長いと)
もれちゃうとか
かぶれやすいとかで
パンパースとかムーニーとか
他のオムツと
併用でしたが。

すぐお風呂なのに
うんちしちゃった時とかに
使うと、
もったいないなぁ感が
多少はましになりました。

サイズがちっちゃめかな??
という
印象はありました。

ウエストとか太ももが
きついわけじゃないんですが。

全体の面積?というか
材料の使用量??が
少ないのかな???
って
感じました。

うちの子は、
1才半頃から
何故か、かぶれやすくなって
使えなくなっちゃいました。
残念です。

  • むぅ

    むぅ

    細かく答えてくださってありがとうございます!
    たしかにそういう時もったいないなと思います( ̄▽ ̄;)

    • 5月26日
ayyu

うちも1歳すぎから日中はマミーポコ、夜や長時間オムツ変えられない時はムーニー使ってます!
最近新しくなってオシッコすると線が青くなるようにもなり、サイズも大きくなったので普段Lサイズ使ってる娘ですがマミーポコならMサイズでいけるので助かってます😊
わたしもそこまで固い感じはしませんでした😁

  • むぅ

    むぅ

    そーなんですね!
    たしかにワンサイズ下の買えると枚数も多くていいですよね!

    • 5月26日
メメ

マミーポコはやっぱり紙!って感じが…
大してオムツ替えしない夫ですら
「これゴワゴワする…」
って言ってました笑
後、サイズ感が小さめかな?と思いました
なんか縦が短いんですよね
でも安いし、ディズニー好きならデザインも可愛いですよね😊
おむつかぶれとかもしない子なら良いかなと…
買ってみて、やっぱり微妙だなと思ったら緊急時用にとっておいても良いですよね😃


オススメはやっぱりメリーズですかね
手触りと吸収率が良く、フィット感もかなり良いし😊
後はグーンが好きです
息子はワンワン好きなのでグーンの方が喜ぶんですが、性能でメリーズ選んでます

  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 5月27日
ぴーちゃん

グットアンサーに選んで頂き、ありがとうございます♡