※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
その他の疑問

メルカリで売れた商品をコンビニからラクラクメルカリ便を使って発送し…

メルカリで売れた商品をコンビニからラクラクメルカリ便を使って発送したのですが、コンビニの方の手違いで別の商品が双方に届きました。こういう場合どうすればいいですか??

コメント

トコトコ

コンビニからの発送でも送り状は自分で貼るように言われませんか?🤔

ねこ

ラベルと伝票はご自身がやるようになっているかとおもいますが、それを店員さんが勝手にやったんでしょうか?それであればメルカリに相談してもいいのではと思います👍

ぽっちゃまん★

最終的にラベルはるのはご自身でとなっているはずですが…コンビニの方がやってしまったならコンビニに相談して送料保証してもらえないかダメもとで聞くとかですかね?

ひとまず取引画面からご自身の連絡先をお伝えして着払いで送り返していただき、
受け取り評価前であれば一度取引をキャンセルして再度出品、購入してもらうこともできますよ。評価後でしたら送料かかってしまいますがお相手の連絡先を聞いて普通に送るしかないと思います💦