※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中は胸の大きさが変わらず、出産後も同じサイズです。授乳ブラの購入を検討中で、今のサイズで大丈夫か悩んでいます。

妊娠中に胸の大きさが変わらなかった方、出産後はどうでしたか❓

今8ヶ月ですが、胸の大きさがほとんど変わっていません😅
授乳ブラの購入を検討しているのですが、このまま今のサイズで購入して大丈夫かと迷ってます💡

コメント

どん

妊娠中は少しハリがでるくらいであまりかわらなかったです。
産後、母乳を吸わせ始めて2日目の朝、急激に乳腺が発達したらしく、前日夜まで普通だったバストが、パジャマのボタンが弾け飛びそうなくらい爆乳になってカッチカチになってました😂
でもこういうの、赤ちゃんの哺乳量が安定してきたらある程度はしぼむので、今のバストサイズより1サイズ大きめのを買うか、サイズがMとかLとかのわかりやすいやつを買うといいかも。
私は子供ならまだしも、私の産後用品にお金かけたくなかったので授乳ブラは西松屋に売ってる2枚で千円くらいのやつを一人目の時から使ってます😂

• ママリ

ママリ

そんな急に変わるものなんですね💦

ザックリしたサイズの物を探そうと思います☺️

• 5月26日
aona

一人目のとき変わらなかったです!
産後は張る程度には大きくなりましたがサイズアップするほどじゃなかったです。
わたしの場合は母乳も大して出なくて、2ヶ月半ばくらいで完ミにしたので授乳ブラは買わなかったし必要なかったですね😂
一応、少し大きめ買っておいた方がいいかなと思いますよ!おっぱいが出ればまた大きくなったり張ったりすることもあると思うので、、

• ママリ

ママリ

完ミなら確かに必要ないですよね。
    こればかりは生まれてみないと分かりませんもんね💦
    ありがとうございます✨

• 5月26日
こう

妊娠中は全然変わらなかったですが、おっぱいをあげるようになって、すっっごく大きくなりました💦人生で初めての巨乳…笑
少しゆったりめのを買われた方が良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

おっぱいをあげるようになるとサイズが変わるんですね😳
    妊娠後期に入っても変わらないので、もうこのままだと思ってました😅
    ゆったりめで探します✨

• 5月26日
おかーちゃん

妊娠中も授乳中もそんなに変わらなかったです(笑)
母乳がしっかり出るようになると
張ると多少は大きくなってましたね😉笑

でも出産して母乳ができてくると
かなり爆乳になる人もいるので、
まずは今の大きさを1~2枚買っておいて、産後大きくなったら買い足せばいいかなって思います✨

• ママリ

ママリ

大きくなる、ならないは母乳の出具合とは関係ないんですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月26日
なる

産んだ次の日当たりがピークで胸がガチガチに固く熱を持った爆乳になりました🙂( 笑 )
2カップはあがりました!
ゆったり目のブラか様子見で
キャミソールやタンクトップのカップ付きの
授乳用のものでもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

産んでから大きくなることもあるんですね!
    カップ付きのタンクトップもありですね!✨
    ありがとうございます😊

• 5月26日