※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

美容師さんに質問です。出産で体質が変わったようでくせ毛になりました😥…

美容師さんに質問です。

出産で体質が変わったようで
くせ毛になりました😥

元々量が多め、太め
そこにくせ毛…。

これからの暑い時期
暑がる素振り見せずサラサラ髪を
風になびかせてる人がいると
羨ましく思い素敵だなぁ✨と感じます。

あまり量を減らすと余計にダメと
美容室で言われてしまい
前髪も生え方に癖があり
カットしない方がいいです…って。

前髪なしで量減らしすぎない髪型は
何だか重く感じてしまう。
いや、実際重い💦

私はどんな髪型にすりゃいいんだ😱?

ショートは考えておりません!
髪が首もとにつくのが夏は嫌なので
くくれる長さで考えてます。

スタイリストさん、アシスタントさん
美容室で働いておられる方からの
良いアドバイスを聞きたいです。
よろしくお願いします😊


コメント

deleted user

すいたり短くするとどうしてもクセが出るのでやめた方がいいということですよね🤔
髪質はカットだけでは変えられないので、縮毛矯正するのが一番簡単かなと思いました🙄💭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます。
    みたいですね、
    余計癖が出てしまうと止められて
    しまいました。
    やっぱり矯正ですか💦
    お金の心配が…😅
    カットにカラーに縮毛…
    まだ専業主婦の私には
    このフルコースは無理だぁ😭

    • 5月26日
とも

クセがあるけどどぉしても量をすきたいと言うお客様には表面はすかず内側をすきます!
なので見た目はちょっと重いけど結いたり触った時に少なく感じます😄
前髪は生え癖がどんな感じかちょっとわからないのでハッキリ言えないんですが前髪の量を少し増やしたりすると生え癖がカバーできます!
あとはこれから梅雨になるとくせ毛さんは大変なのでやっぱり縮毛矯正をオススメします😊
縮毛かければ前髪も普通に作れますよ😄
でも伸びてきたら生え癖がでてきますが😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます。
    ですよね、
    きっといつもそんな感じで
    カットされてると思います。

    前髪はシャキーンと?
    立つ感じ?
    キレイな丸みのある前髪には
    ならないです。

    やはり縮毛矯正ですか…
    はぁ、、専業主婦の私には
    お金の問題が…😵💦

    • 5月26日
  • とも

    とも

    ストレートアイロンとかどぉですか??
    お出かけする時だけ使うとかしたり🎵

    • 5月26日
  • とも

    とも

    シャキーンとなるならなおさら厚めに前髪とってみてはどぉですか?

    • 5月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すみません…
    面倒臭がりなんです、私😥

    クルンとなってる前髪の方が
    いつも羨ましかったです❗

    ちなみにデコが狭くて…
    すぐ伸びるからってのもあって
    ストップかけられてます。

    • 5月26日
  • とも

    とも

    そぉなんでね😅
    悩みますね💦

    • 5月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    せっかくのアドバイスなのに
    すみません😢⤵⤵

    個性的な髪型の方もかなり
    憧れます。
    ツーブロックに赤毛のロングの
    女性の方が子供服の店員さんで
    お店にいらっしゃったんですが
    わー、素敵〰✨
    似合ってる〰と思い話しかけたら
    夏場暑くて…
    量減らしたい!言ったら
    ツーブロックになった😁て。
    涼しくなる気がするし楽って
    言ってました。
    カッコいい店員さんだったなぁ。

    • 5月26日
  • とも

    とも

    全然大丈夫ですよ😃

    確かに女性のツーブロはかっこいいですね😌
    ただ伸びてきた時が大変かと😨
    くせ毛はホント悩みが尽きないです😥
    私自身もくせなので💨

    • 5月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ともさん優しいですね😁
    感謝だぁ⤴

    ねー、
    カッコよすぎますよね✨
    ですよね、
    伸びたらどうするだ?
    自分でバリカン?

    ツーブロやめたい!って
    なったら大変だろうなぁ。

    でもやってみたい❗(笑)

    • 5月26日
  • とも

    とも

    いえいえ😊

    ツーブロはやめ時がわからないですよね。笑

    今年の夏チャレンジしてみてはどぉですか?😁

    • 5月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよね、
    一度やっちゃうと永遠に
    ツーブロになっちゃいそうで😅

    やりたい髪型は似合う似合わない
    関係なくチャレンジするのは
    いいことだ❗と前にカット
    してくれたスタイリストさんが
    言ってました。

    友達に言ったら
    おー、女でツーブロええやん!
    やったらええねん⤴と。

    旦那にツーブロ嫁どう?って
    前に聞いたら何が?
    したいならしたらええねん⤴
    だった。

    似合わなかった時に笑うん
    だろうなぁ、旦那。

    • 5月26日
  • とも

    とも

    でもツーブロは隠れるので大丈夫ですよ😉
    結いた時に見えますけど🎵

    レッツ!!!チャレンジ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

    • 5月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    夏場は暑くてくくるので
    ガッツリ見えますね😁

    ツーブロって前髪なくても
    いいんでしたっけ?
    前髪ないツーブロのイメージが
    全くわかず。

    あ、
    ツーブロしたら着る服を考えな
    ダメなのかな?

    やってみたい!
    でも似合うかわからない…
    あー、どうしよう😱💧

    • 5月26日
  • とも

    とも

    ツーブロはだいたい耳上だけをやる感じなので前髪なくてもいけますよ〜(๑´ლ`๑)
    メンズとかは襟足もツーブロしたりしますがみーちゃんさんも襟足もツーブロですか?

    着る服かぁ( ̄▽ ̄;)
    髪の色を赤とかにするなら着る服選ばないといけないかもですがどぉなんだろぉ😅

    悩んでますね😌
    でも思いきり悩んで決めたほうがいいですよ!
    やったあと後悔しても伸びるの待つしかないので。笑

    やりたいスタイル探して写メとか持ってったほうがいいですよ🎵

    • 5月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    するとしたら耳上だけにします。

    男の人のツーブロもカッコいい
    ですよね〰😍

    悩んでます。
    中をツーブロにしたら量は減る
    ってことですよね?

    やりたいの言っても髪質や量、
    癖でNGでちゃいます😢

    詳しく何度も
    ありがとうございました⤴

    • 5月27日
  • とも

    とも

    おはようございます😊

    ツーブロすれば量は減ります😄

    どういたしまして☺

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり減りますよね(^w^)

    夏だしやってみるか?
    いや、やめとくか…
    はぁ、、悩む😞🌀
    優柔不断はダメよね😥

    • 5月27日
  • とも

    とも

    わたしも優柔不断です。笑

    くせ毛さんがツーブロにすると伸ばそうと思った時がなぁって思って💨

    でもやりたいなら1度やってみたらいいと思います😊
    わたしもくせ毛すごいけど前下がりボブしたくてこないだやりました😄
    満足です。笑

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えー、
    そんな風に感じないですよ😊

    あ、
    くせ毛の人はツーブロ危険なの?
    知らなかった…
    ならば憧れで終わろうかな(笑)

    前下がりボブ、
    素敵ですね✨

    私、昔から耳に髪かける癖が…
    なので横の髪の生えかたにも
    問題ありで…。

    ホント、
    いいとこない髪だ😱
    頭の形も悪くて…
    赤ちゃんの頃に全然動かずに
    スヤスヤ寝る子だったらしく
    後頭部が、、、◯壁😥

    コンプレックスの塊の頭部です。

    • 5月27日
  • とも

    とも

    めっちゃ優柔不断です。笑
    ボブするのに何年かかったか。笑

    するのはいいですけど、伸ばしたいってなったときツーブロしたとこがどぉ伸びるか💨
    膨らんでしまう人とかもいるので😥

    わたしも耳にかけるので前下がりです😁
    前下がりならちょこんとゆわけるし🎵

    わたしもそんなに頭綺麗ではないですよ〜♡

    今ロングなのですか?

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えー、何年も〰😅?

    伸びてきたら膨らむ場合もあるの
    ですね…。
    きっと私そうなりそうな予感が😱

    今は肩少し下ぐらいかな?
    前にバッサリ切っちゃって…
    やっとくくれる長さになりました。

    • 5月27日
  • とも

    とも

    はい。笑

    生え方にもよりますが膨らむ可能性ありますよね〜💦

    量が多いんですか?

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    何年も悩みに悩んで出来たなら
    良かったですね〰😊

    量も多いし髪が太いです😱

    • 5月27日
  • とも

    とも

    はいっ😍
    満足です💝

    羨ましいです😂

    美容師さんとよく相談されるといいと思います😆

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    満足!
    それ言ってみたい〰⤴

    え?
    何が羨ましいですか?

    今までで美容室行って
    私の希望が通ることはほぼ
    なかったです。

    私は不器用なので美容室の
    仕上がりが持続出来ない。
    シャンプーしたら
    はい、終了😢て感じで
    全然素敵な髪に出来ない。

    • 5月27日
  • とも

    とも

    切ったことに満足です☺

    わたし髪細くて量も少ないので羨ましいのです💨

    やっぱりストレートアイロンですよ!!

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    満足
    その言葉がいい感じ⤴

    えー、細いの羨ましいです。
    量も少ない方が軽くて良いと
    真逆なので思いますよ。

    ストレートアイロン昔持ってた…
    ん?
    あれ友達にあげたんだっけ?

    もうね、
    ダメ人間で…
    とにかく面倒臭いのが嫌いで。

    ならボサボサの髪でくくってろ💢
    ってなるんだろうなぁ😅

    • 5月27日
  • とも

    とも

    ないものねだりなんですよね〜😨

    毎日くくってるんですか?

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    まさしくそれですね。

    はい、
    暑くなってきたのでくくって
    ますね。

    幼稚園にチャリで送り迎えも
    ありますし下が抱っこ〰とか
    きたらもう暑くて暑くて…

    • 5月27日
  • とも

    とも

    でしたら量たくさんすいても大丈夫なのでは?

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ、そっかぁ💡
    くくるならどんなんでもいいって
    ことですよね?

    ともさんどこに住んでるのかな?
    ご近所さんなら良いのに〰(笑)
    ママリ内で個人的にやり取りが
    出来る機能あれば良いのに、、
    と思います。

    • 5月27日
  • とも

    とも

    そぉです😆
    常にくくってるなら量すこうが平気ってことです😃

    わたし神奈川です😁
    みーちゃんさんは?

    確かに個人的にできればいいですよね〜💦

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そっかぁ、
    その手があったんだ😁⤴
    今たまたま洗面所で髪見たら
    ちょうど肩だった😅
    肩下じゃなかった(笑)

    神奈川県かぁ。
    遠かった😭
    私は大阪です。

    ね、そう思いますよね。

    この前、
    ここで仲良く何度もやり取り
    していた方個人的にも
    仲良くさせてもらえるように
    なりました😊
    顔が見えないのでどんな方だろ
    って想像しまくりです(笑)

    • 5月27日
  • とも

    とも

    肩でもゆわけますね😉
    でもあんましすきすぎるとゆわけなくなることもあるので美容師さんにちゃんとゆわけるくらいにすいてくださいって言った方がいいですよ!

    大阪⤴⤴⤴⤴⤴⤴
    わたし大好きです😍
    前はよく車でUSJまで行ってました〜♡

    いいですね🎵
    たしかに顔見れないと想像しまくりです。笑

    おいくつなんですか?

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    くくれる範囲で可能な限り
    すいてくれ〰😁ですね。
    了解しました、
    そのように次回言ってみます。

    えー、車で😲?
    すごい!

    ね、どんな人かな?てね。

    ここで年齢書くの〰、
    ひゃ〰、勇気いる(笑)

    • 5月27日
  • とも

    とも

    そぉです!そぉです✌

    車でです😌
    わたしは助手席ですが。笑

    ごめんなさい💦
    書かなくていぃです😅

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    優しい旦那さんですね!

    アラフォーです😥
    オバハンです。

    • 5月27日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😊

    オバハンじゃないです!!

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いやー、オバハンよ😵💦

    ともさんは20代かな?
    若そうよね😊

    • 5月27日
  • とも

    とも

    今年33になります〜💨

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あら、若〰い(*´∀`)♪

    ありがとう、
    オバハンの悩みにいろいろと
    アドバイスくれて❗

    • 5月27日
  • とも

    とも

    こちらこそたくさんお話しありがとうございます😀

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    楽しかったね〰😁⤴(笑)
    もっといろいろ話したいのに😥

    • 5月27日
  • とも

    とも

    楽しかったです🎵
    もっとお話ししてくれるんですかぁ?

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私で良ければ〰、
    是非是非😊⤴⤴⤴

    • 5月27日
  • とも

    とも

    ありがとうございまぁす😍

    • 5月27日
とも

グッドアンサーありがとうございます❣