※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

お昼寝や夕寝を指を吸いながら1人でするようになりました。夜の寝ることが心配です。起こした方が良いでしょうか?

3ヶ月になった数日前から急にお昼寝、夕寝を指を吸いながら1人でするようになりました。今までは寝ぐずりして抱っこしてないとダメだったのでビックリしてます。夜寝るか心配です…起こした方が良いのでしょうか?

コメント

かなぶん

成長を感じますよね😆
うちもすっかり抱っこの時間が短くなりました。

私は起こしたって機嫌悪くなるだけだからそのまま寝たいだけ寝かせてますが、夜もしっかり寝ますよ❗
赤ちゃんによるかもですが😅

• カナ

カナ

成長なんですね!突然だったのでビックリしました💦起こさず様子見てみます!

• 5月26日
にこにこ

うちもそうでした!
でもちゃんと夜も寝ますよ!
まだ寝てる時間が多い時期です。起こさないでいいと思います。

• カナ

カナ

夜寝てくれると信じて寝かせておきます☆

• 5月26日

うちもそうです!気づいたら指口の中に入れて寝てます😂

• カナ

カナ

同じかたがいて良かったです☆

• 5月26日
あめ

うちもそうですよー
起こさなくて良いと思います。

まだうちの子は1ヶ月ですが、指しゃぶりを覚えてから、昼も夜も指チュパチュパしながら眠くなったら勝手に寝てくれます。

指しゃぶりに夢中の時は、起きている時もミルクの時間2時間くらい過ぎても機嫌が良いのか泣かなくなりました。

• カナ

カナ

一ヶ月でするなんてすごいですね!ママさん思いですね☆

• 5月26日
minion

うちも4ヶ月になって、急に指を吸いながらのセルフねんねし出しました‼︎
そのせいか前よりも昼寝・夕寝の時間が長くなった気がします…ですが、夜もわりと寝てくれますよ‼︎
今の時間寝るとちょっと心配ですよね💦

• カナ

カナ

やっぱり急にするようになるんですね💦夜もねてくれると良いです☆

• 5月26日