※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり汰
妊娠・出産

妊娠6週1日で息苦しさが辛く、不安神経症の発作も心配。妊娠とストレスで息苦しさが重なり、過ごし方について相談したいです。

6w1dです。

息苦しくて仕方ありません。

寝落ちしそうになるとものすごく息苦しくなって目が覚めたりして…

普通にしていても息苦しいです…

それと不安神経症と言う病気でストレスが溜まりすぎたり不安なことがあると発作おきたりします…

ストレスで息苦しいのか妊娠で息苦しいのかわかりませんが妊娠で息苦しいのであればどのように過ごしていたのかみなさんの意見が聞きたくて投稿しました。

コメント

私は妊娠していませんが、息苦しく、全く眠れません。
パニック障害です。
少しだけ症状が似ていたのでコメントさせていただきました。妊娠さんとのことでお体気をつけてください。
早く改善されますように。。

えり汰

息苦しいの辛いですよね…
薬は飲まれてますか?

みこまま

7週くらいの時に私もありました!
寝ようと思うのに心臓がドクドクして息苦しくなって寝れない時もありました(´ . .̫ . `)
不安になりますよね、、、
でも、気にしないでいたら気付いたらなくなってましたʕ ・ꇵ͒・ʔ

本当に心配だったら先生に相談してみるのも良いかもしれませんね!

お大事にしてくだい😌

ユズ

私は甲状腺の病気をもっていて 、妊娠してから動悸と呼吸の苦しさでしんどい毎日です。
おまけに、つわりもひどくて、上の子の面倒も見れないほどでした。今は少し悪阻が良くなってきましたが、動悸と呼吸の苦しさは時々出てくるので不安な毎日です。

持病があると、悪化しやすいという話も聞きますが、お薬は飲まれてますか?
あまり、辛いようでしたらかかりつけに相談してコントロールも必要かなと思います。
ストレスは更に悪化させてしまいますしね。

あとはストレス感じないためにも、マタニティライフを楽しむのが一番だと思います!!

上の子もいて、大変ですがお互い楽しいマタニティライフを送りましょう(*´∇`*)

今は飲んでいません!妊活中ですので!
赤ちゃんも頑張ってると思って乗り切ってください♡頑張ってくださいね!