※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

37週の妊婦生活、正産期に入ってからの過ごし方について相談です。普通に動けるが、出産に対する不安や寂しさも感じる。普段通りの生活を送っているが、破水用の準備はしている。

今日から37週です!妊婦生活もあとわずか、インターネットや出産アプリみても「いつ産まれてもおかしくありません」とか書いてあるのをみると、早くわが子に会いたいけど、怖いような、寂しいような気分にもなります…(^_^;)
そこで質問です。みなさんは正産期に入ってからはどう過ごされていましたか?私はまだまだ普通に動けてしまうので、普通に電車やバスでお出掛けしたりしています…(>.<)破水用に夜用ナプキンだけはかばんに入れてますが、あとは普通に生活してます!

コメント

♡りゅうママ♡

体調大丈夫ですか♡
あたしも産れるまで無理のない程度に動いてました^ ^

でもいざ産れるとお腹にいなくなるのでちょっと寂しかったのを覚えてます^ ^
産れると産まれたで大変ですが
とても充実してます♡

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!体調が良すぎてついつい妊娠してるのに電車やバスで少し遠く(30分圏内ですが)にお出掛けしたりして、「大丈夫なの!?」とよく言われます(((^_^;)生まれる前の胎動ですらこんなに可愛いんだから、やっぱり会えたら可愛いですよね✨楽しみです!陣痛怖いけど!(笑)

• 11月6日
  • ♡りゅうママ♡

♡りゅうママ♡

心配してもらえるのも
    妊婦の時だけですよね!!!笑
    そして陣痛って知らない間に
    くるんですよね!!!
    あれ??ゲリ??って思ったら出血しててこれが陣痛の始まりなんだーって!!!笑
    あたしも怖かったのを覚えてますが産まれた時の感動はやばいです♡♡♡
    楽しみですね♡♡♡

• 11月6日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そんな感じなんですか!?一昨日たぶん前駆陣痛かな?っていう痛みに初めて襲われて、もしかして!?(*_*;ってプチパニックだったんですが、おさまったから本陣痛はこんなもんじゃないんだろうと…(^_^;)会えた時の感動💓早く会いたいです!!

• 11月6日
yuiまま

私はただいま39週です。
正産期はいると本当ドキドキですよね|ω+)私も毎日ソワソワドキドキです(;´Д`A病院からは37週から毎日二時間歩けと言われてます(>_<)
なので毎日二時間歩ける時歩いたり、あとは家でグータラしたりと生活してますよ(^-^)/

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

二時間歩くのって、近所だけでは結構大変ですよね!?37週の私ですらこんなにドキドキなんだから、39週なんて毎日ドキドキしっぱなしですよね!(*´ω`*)私も出掛けるとき以外はいそいそ編み物やミシンでベビーグッズ作ってます!

• 11月6日
あみんこ*

その気持ち解ります(^O^)
私も早く逢いたいけど胎動がなくなったりすることが寂しくて仕方なかったです笑
正産期入ってもいつかなぁと思いながらも普通に過ごしてました(^^)
何なら10分間隔で陣痛がきてた時も、まだ動けたのでイタタタタタタとか言いながら運転したり食事したり買い物と普通に動き回ってました笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

陣痛が来てからも運転や買い物!!すごいです!病院にはご自分で運転して行かれたんですか!?
    やっぱり胎動がなくなるの寂しいんですね…!ほんとに可愛いですもんね!でも会ったら…もっと可愛いんだろうなぁ!!

• 11月6日
  • あみんこ*

あみんこ*

陣痛=死ぬ程辛いっていうイメージがあったので、まだ平気だろと笑
    病院までは歩いて5分ちょっとのところなんですけど、自転車で後ろに乗せてもらって行きました笑
    ベビがいなくなったお腹は暫く寂しかったです(´・_・`)
    でもそれに勝る手元にいるちびが可愛いですけどね♡

• 11月6日

もうすぐですね(・∀・)
楽しみですよね!
私は、オシャレなイタリアンとか大人しか入れないお店にひたすら行ってました。笑
しばらく行けないと思うと寂しくて(>_<)
産院まで30分以内に行ける範囲で、普通に過ごしてましたよ(^O^)
あと少し、出産がんばって下さい(^O^)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!たしかに、レストランにはなかなか行けなくなりますもんね!!私ももうすぐ旦那さんと付き合った記念日にレストラン予約してるので堪能してこようと思ってます!あとは映画館にも💓私も動けるうちは無理のない程度に動き回ろうと思います!

• 11月6日

退会ユーザー

映画館いいですね!
    今じゃ、家でも映画見られないです!
    でも臨月、おしっこ近すぎて映画館断念しました。笑
    行っておけば良かった(;_;)
    私は初産で38wで早朝破水から始まりました!もう本当にいつ始まるかわからないので気をつけて、楽しんで下さい(・∀・)

• 11月6日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

たしかにトイレ近いから、ドアの近くに席とらないとやばいですね…(^_^;)話がわからなくなるかも(笑)破水から!びっくりされたでしょうね!!私も色んなシチュエーションを想像してシュミレーションしてます!

• 11月6日
ジュリー♪

わかります!
私も予定日まで一ヶ月を切った所ですが、先日検診で、2500g超えたしお腹も下がってきてるしもう生まれてもおかしくないね〜と言われて急に焦ってきました!
赤ちゃんに会いたい反面、まだ心の準備が出来てない>_<
この大きいお腹ももうすぐ終わりかあわと思うとなんか寂しいような…
私の場合8月から切迫で寝たきりだった為、体力も落ちていてお腹も張りやすく、ちょっとした散歩くらいしかできてません。
あとは生まれたら行けないところに行っておきたいですね。焼き肉とか!
頑張りましょうね>_<

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

切迫大変だったんですね!o(T△T=T△T)oでも2500g越えて、赤ちゃんはすくすく育ってて、りっぱに赤ちゃんはお母さんに守られて大きくなっていてすごいです( ;∀;)私も全く同じ気持ちで、頭ではもうすぐってわかってるつもりなんですが、心の準備がまだまだついてきてない感じで(((^_^;)たしかに焼き肉は赤ちゃん連れではなかなか無理かも!行きたいところ、きりがないです~💦

• 11月6日