※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

乳児湿疹について相談です。顔の湿疹が治らず、他の部位にも広がります。清潔にしても治りますか?3ヶ月まで続くでしょうか?

乳児湿疹について。
生後1ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
生後二週間くらいから顔の乳児湿疹がどんどんひどくなり、洗剤と保湿クリームをアトピタに変えてみて少しマシになったのですが、今度は違うところにも湿疹が出来てきたり治り切りません。
朝晩顔だけ洗顔したり、清潔にするようにはしていますが、きれいになるんでしょうか?
3ヶ月くらいになるまでは続きますか?

コメント

ひま

わたしは病院に連れていきましたよ〜!
薬塗ったらすぐ良くなりました😌

  • ひよこ

    ひよこ

    やはり皮膚科に行くべきなんですかねー💦
    自然に治ればと思いましたが難しそうですね😣

    • 5月26日
deleted user

治らないようなら、皮膚科で診てもらうと保湿剤と薬をもらえますよ😊

  • ひよこ

    ひよこ

    1ヶ月くらいで病院行かれましたか?それとももう少し経ってから行かれました?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月で行きました!
    全然大丈夫です😌小児皮膚科ってところに行くといいですよ✨

    • 5月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    皮膚科探してみます😁

    • 5月27日
mfy

乳児湿疹ひどかったです!
でも、気付いた時には
ましになってました!!

お風呂入る前と朝起きたら
ベビーオイルで酷いところに
ぬってガーゼで優しくあらって
あげると息子はよくなりました、
そのあと保湿クリームぬりました!

  • ひよこ

    ひよこ

    私もそんな感じで少しましになったんですが、治りきらずで…
    お顔なので気になりますね💦

    • 5月26日
きなこもち

うちも同じ感じで、アトピタにしたら良くなってきたのですが、結局治りきらず、小児科で薬もらったらすぐよくなりました✨
うちは今でもたまに出来るので、もらいにいきます。ちょっと肌が弱いそうで💦病院の薬がやっぱり一番いいです😅

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    普段の体洗うのは今もアトピタ使ってますか?
    ひどい時にお薬塗ってる感じですか?

    • 5月26日
  • きなこもち

    きなこもち

    あ!うちは体洗うのはずっとピジョンの泡ソープです😅
    ひどくなる前に?気になったら塗るようにしてます💡

    • 5月26日
ゆき

こんにちは(*^_^*)うちも1ヶ月くらいの時湿疹が酷くなり産院に連れて行きました。うちの産院ではベビー用の固形石鹸を使ってと言われアトピタなどの泡の石鹸ではなく固形石鹸に変えました!するとみるみる良くなって綺麗になりました✨最初は産院で塗り薬も貰い塗っていました。今は定期的に皮膚科に通っています😌
泡で出てくる石鹸はあまり良くないと聞きました。固形石鹸は100均などに売っている泡立てネットでよく泡立てモコモコにしてから優しく洗ってと言われました☺️
少しでも参考になれば幸いです😌

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど!
    固形石鹸も聞いたことあります!
    石鹸で全身洗ってましたか?
    あとどれくらいで効果感じましたか?
    保湿クリームはその後塗ってましたか?

    質問多くすいません💦

    • 5月26日
  • ゆき

    ゆき

    はい!全身石鹸です✨今でも石鹸で髪から体まで洗ってます!
    1度アトピタに戻しましたがうちの子は肌が弱い見たいでやっぱりダメでずっと石鹸のみです🙌
    効果は1週間くらいで良くなってきて1ヶ月立たないうちに引いたと思います!病院の薬も効いていたんだと思います!
    保湿クリームは小児科で出してもらったヒルドイドをその頃は塗っていました。その後は皮膚科でもらっている保湿クリームをずっと使っています!乾燥も良くないみたいです!

    • 5月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    石鹸は何を使われていますか?
    お勧めなどあれば教えていただければ嬉しいです☺️

    乾燥は良く無いって言いますよね💦

    • 5月27日
  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    うちはキューピーちゃんが箱に載っているピンクぽい箱の石鹸をずっと使っています!西松屋とかドラッグストアとかで120円くらいで売っています😌

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます!
    キューピーちゃんのも迷いましたが、昨日牛乳石鹸を購入してみました!

    石鹸試してみますね☺️✨

    • 5月29日