※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ファッション・コスメ

私は生まれつき強めの天パで、前髪から毛先までうねうねです。それに加…

私は生まれつき強めの天パで、前髪から毛先までうねうねです。それに加え太くて毛量も多いです💦

ずっと縮毛矯正をかけてきましたが、(デジパではない普通の)パーマをしたいと思い縮毛矯正をかけず我慢しているところです。

よく天パくせ毛の方にオススメの髪型…と載せてますがどれも前髪がストレートです。私は前髪もうねってるのであまり参考にならなくて😅前髪だけ縮毛矯正も考えてません。

前髪にも強めの癖がある方、そして縮毛矯正をせずパーマ・もしくは癖をいかしてる方。どのような髪型にしていますか?教えて欲しいです🙏

コメント

こちゃんこ

前髪と根元だけ縮毛矯正で毛先パーマはダメですか?
私も強めの天パですが、ずっとそんな感じでしてもらってます。
職場にいた天パの人は、ショートにして天パを生かしてましたが、いい感じになってましたよ。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    まずは縮毛矯正なしでどれだけ出来るか試してみたく、それでも納得いかなかったら部分矯正考えます😭

ショートの方が天パを生かしやすそうですね!!もう少し画像を探したりして考えてみます😆

• 5月26日
べごさん@年度末進行中

生まれ持っての天パです。毛量もかなり多く、伸びも早いです。
そんな私のヘアスタイルは、ショートが定番です。思い切ったベリーショートはそのままで「外国人風ショート」になりますし、伸ばしたい時は毛量調節とオシャレも兼ねたツーブロック(内側をガッツリ刈り上げます)にすると、湿気の季節も快適に過ごせます。
取り扱いもラクで、少し濡らした髪に固めのワックスでラフに、ジェルでキレイめに...セットに時間はほとんどきりません。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    私も伸びが早いです!!なので縮毛矯正かけてもすぐ根元がうねり変な髪型になります😭

ベリーショートですか!外国人風羨ましいです💕私は顔が地味で縦長なので厳しいかもです😭美容師さんに似合うか相談してみますw

矯正やアイロンなしで、ワックス等でさっとセット出来る髪型探してたので、ツーブロックチェックしてみます😆快適に過ごせるのもいいですね✨

• 5月26日
ケイトリン

私の職場の人が強いくせ毛だそうなんですが、その人はソバージュで、すごく似合っていておしゃれなんです✨
ソバージュってバブリーな髪型かと思いきや、そんなことないんだなって知りました!!かっこよくて、憧れです💕

痩せている人じゃないと、迫力が出すぎてしまうかもしれませんが💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    ソバージュでも最近の髪型だと色んなパターンありますもんね👏

本当の細かいソバージュは顔的にも体型的にも似合わないですが(笑)それくらい思い切りかけた方が天パが目立たず良さそうですね😆

• 5月26日
まままり

前髪を作るとうねうねするので作っていません!左右に分けています😊プラス、毎日アイロンしています!
私的には癖を活かせないうねうねなので、毎日アイロンです(笑)
ショートだと横に広がるだけなので、基本的にいつもロングです!髪の重みで少しだけうねりがマシになります(笑)

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    私も産前は常にロングでした!パーマかけるとき前髪分ける方がいいと言われたら対応できるように今伸ばしてます。笑

縮毛矯正取れてきたらアイロンしてますが、少しの汗や湿気ですぐうねってしまいます😭ゴミ捨て行くだけでもアイロン必須なので、アイロンなしで大丈夫なヘアスタイル模索中です🤣笑

• 5月26日