※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

旦那の誕生日プレゼントについて相談させてください😱今専業主婦で私の独…

旦那の誕生日プレゼントについて相談させてください😱

今専業主婦で私の独身時代の貯金はなく、できちゃった婚なので、お金は全て旦那の稼ぎで養ってもらってます💧

今の生活状況なんですが...
旦那は1週間の2〜4日ほどは仕事後に遊びや付き合いなどで夜家を空けています!そこでお金を使うぶん、物欲などはほんとにありません‼︎数ヶ月に1個くらい欲しいものができる感じで、すっごい無駄!みたいなもの以外は買っています‼︎(1万前後)
逆に私は、娘が小さく遊び行くことができないぶん、美容室や通販など自分にかけるお金をある程度好きにやらせてもらってます!

そこで質問なんですが、そんな旦那への誕プレに悩んでいます😱
・結局旦那のお金
・物欲がない、欲しいものができてもそんな高くないからとすぐ買っちゃう
・10代
・趣味は...友達と遊ぶこと....
・ケーキはあまり好きじゃない

義母の手伝いなどをして5000円前後のお小遣いをもらうこともできるかもしれないです‼︎
アドバイスお願いします😭

コメント

ぷに

私も専業主婦なので、プレゼントはあげられず、ちょっと手の込んだ美味しいご飯作ってあげるだけです

• 海

コメントありがとうございます!!
    やはりご飯を豪華にすることですかね✨
    ぷにさんは過去になにを作ったことがありますか⁉︎よかったら教えて下さい!!

• 5月26日
m.

物じゃないプレゼントとか、どーですか?😻
誕生日の日だけ、めちゃくちゃ豪華な手作りのご飯作るとか
それか日帰りで旅行いくとか!♪

• 海

コメントありがとうございます!
    温泉好きなので日帰り旅行いいですね😆ものじゃなくて温泉かんがえてみます!

• 5月26日
サキ

うちの旦那も物欲無くて、誕生日プレゼントいらないから美味しいご飯作って欲しいと毎年言われてます😆
なので、誕生日の日はいつもは作らないようなごちそうを用意して、献立も紙に書いて豪華にします!😊あとは、日頃の思いを書いた手紙を書けば男は喜びますよ😂笑

• 海

コメントありがとうございます!
    手紙書こうと思います💕
    私料理が下手で😂サキさんはなに作ったことありますか!?よかったら教えて下さい😆

• 5月26日
  • サキ

サキ

今年は手作りのコーンスープとミートパイと温泉卵とか生ハムトッピングしたサラダ作りましたよ!今までは、煮込みハンバーグやピザなど…
    例えば、いつも鳥の唐揚げを手羽先の唐揚げにしたり、サラダもトッピング豪華にすればごちそうになりますよ❤️ハンバーグもいつも作ってても煮込みハンバーグにしてハート形にくり抜いたチーズを乗せると出来上がりがいつもより格段に上になります!

• 5月26日
  • 海

一手間加えるのがコツなんですね✨料理できなくても頑張れそうです😆
    ちょこちょこ私のお昼ご飯で練習してみようと思います‼︎

• 5月26日
  • サキ

サキ

頑張って下さい‼️
    成功するように応援してます😊

• 5月26日
k

ご主人は、充分楽しんでるからもう物はいいんじゃないでしょうか!
ご主人の大好物作ってあげたらそれでいいと思います!
ウチは毎回、それしかしません。

• 海

コメントありがとうございます!!
    やはり専業主婦の方は料理で祝ってあげる方がおおいですね✨
    mさんはなに作ったことありますか!?よかったら教えて下さい😆

• 5月26日
  • k

k

ウチは、結構ローストビーフ作ります!
    味付けして、焼いて、アルミで巻いてジップロックに入れその後はお湯の入った炊飯ジャーで保温すれば出来るので楽です!
    小さなお子さんがいて作るのも大変でしょうから、簡単なのが一番ですよ!
    男の人は、どんだけ頑張っても、あっという間に食べちゃうし!

• 5月26日
  • 海

ローストビーフ出したことないので今度昼間作ってみようと思います‼︎
    見た目とかよりも味と量ですね😂

• 5月26日
  • k

k

そうですねー。
    お二人で食べるなら400グラム以上は、いるかなーと思います。

• 5月26日
  • 海

そんな使うんですね😳
    料理苦手なので手探りで頑張って見ます😵

• 5月26日
  • k

k

海さんが食べないなら250とか300でもいいと思いますよ。
    塩、胡椒と、にんにくだけで🆗ですよ。
    ソース作れそうになければ売ったますし!

• 5月26日
みよママ

お手紙とか大好物だらけの食卓とか
マッサージしてあげるとかどうですか?(*´ᗜ`*)♩

• 海

マッサージいいですね‼︎
    いつもやってって言われて気分がいい時にしかやってあげないので手紙の封筒の中に回数券も入れてあげようと思います💕

• 5月26日