※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりお
子育て・グッズ

明日、一歳の息子が美容院デビューします。親が抱えて押さえつける感じですか?美容院に持っていくと良いものはありますか?その他注意事項があれば教えてください。

明日、一歳の息子が美容院デビューします。
保育園イチの薄毛なのでこれまで髪を切ったこと自体ありません!
でも長さは伸びてきて目に入りそうなので切ってもらうことにしました。
そこで、わからないことがあります。
①切るときは親が抱えて押さえつける感じですか?たぶん暴れると思うので…
②美容院に持っていくと良いものはありますか?
③その他注意事項ありましたらお願いします。

コメント

あちゃん!

うちの子の時は
私が抱っこして座って
YouTube見せてる間に
切ってもらいましたよ(^^)

こまさん

うちも暴れまくって泣きまくるので
本人はどうでもいい肌着&オムツで切って
抑えてる私達も髪つくので
どうでもいい服&クロックスで行ってます😭
そして帰ったらすぐお風呂入って
洋服はコロコロで綺麗にとって洗濯してます😂

よしじゅん

うちは席に座らせると泣き出してしまい、旦那が立って抱っこして、旦那ごとケープを巻いて切ってもらいました😅
持っていくもの、好きなオモチャとかですかね。暴れだした時用に😄

なお&あき

私の時は一人で座らせて大好きなラムネを食べさせたり喋りかけたりして切ってもらいました(^-^)

まーこ

うちはキッズカットをやっている美容院に行っているのですが、動画やおもちゃに気を取られてる間にササっと終わらせてくれます😊
座る事自体嫌だったら抱っこして座って一緒に巻けるエプロンもあります💡
毛量が少なければ時間もかからないとは思いますが普通の美容院(キッズカットやってない)だと要領や気の紛らせ方は上手くないので…お子さんのお気に入りのおもちゃは必須ですね💦

ちょこえっぐ

一歳なら抱っこでしょうかね☺️
お店によっては親子用の、抱っこしてママと子どもと2人の顔が出せるケープを用意してる所もあったりします。
あとは、小さなポータブルプレイヤーでアンパンマンとかのDVDを見せてくれたり✌🏻
電話で予約する時に、一歳であること、散髪は初めてであることを伝えたら良いと思います。

りりお

皆様
まとめてで申し訳ありません。どれもすごく参考になりました!
何とか明日乗りきっていきたいと思います。