※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

産婦人科で血液検査を受け、はしかの抗体が充分にあることが分かりました。予防接種は1回だけで、病気にかかったことがない方がいますか?親も確認したが、先生には信じてもらえませんでした。

先日産婦人科で血液検査を受けた際、はしかの抗体も調べてもらいました。
予防接種は一度しかしてないし、はしかにかかったことが無いので不安でした。
昨日血液検査の結果を聞くと、風疹も麻疹も抗体が充分にあると言われました。
(風疹は32、麻疹は21.4でした)

私と同じように予防接種一回で、かかったことがないのに抗体が充分にある方いらっしゃいますか?

親にも確認しましたが、おたふくと水疱瘡しかかかってないと言われ、先生には、絶対昔かかったことあるやろ〜(笑)と信じてもらえませんでした😅💦

コメント

はる

抗体十分にあるなんて、羨ましい限りです。
抗体がつきやすい体質なのでしょうね。
私は逆に抗体つきにくく、子どもの頃から今までに3回予接しましたが、抗体検査するといつも「うーん、、、抗体ついてないね」と言われてしまいます。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

3回もしてるのに抗体つきにくいんですね💦やっぱり体質なんでしょうか🤔不安ですよね😭

• 5月26日
*rururu*

私もはしか予防接種1回世代で、かかったこともありませんが、抗体検査は◎貰いました✨ちぃちゃんさんと同じでしたよ☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね😊抗体がつきやすい体質なんですかね?(*¯︶¯*)

• 5月26日
かるん

私は風疹幼少期に罹りワクチン接種しておらず、麻疹は赤ちゃんの時の1度のみの接種で罹患歴ありません💡

抗体は、風疹は去年調べたらHI法8未満でしたのでワクチンうって今年64、麻疹はIgG法で34ありました!

ちぃちゃんさんもIgG法でしょうか?😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしもIgG法です☺️

• 5月26日
sary

麻疹予防接種は一回世代で、私も多分一回受けてはしかにかかったことはないのですが、先日抗体検査をすると、EIA法-IgG 21.0で十分な抗体ありでした。

逆に妊活前に受けた風疹予防接種は、抗体が十分につかず低い数値でした😢

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!😊
    麻疹の抗体がつきやすい体質なんでしょうか?🤔

風疹の抗体は低いんですね💦
    不安ですよね😭

• 5月26日