※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

離乳食の子供にパン食のメニューについて相談です。パンや野菜ペースト、バナナ、ヨーグルトを与えているが、食欲の変化に悩んでいます。食べるペースが早まり、量が少ないかもしれないと感じています。パン食のメニューを教えてください。

離乳食をしっかり?200g前後食べるお子さんの、パン食の時のメニュー教えてください☺️

6枚切り耳なし食パン1枚
野菜ペースト30g分(パンに塗る)
バナナ1本
ヨーグルト70G

を毎日朝か昼にあげてるんですが、、、。(メニューも栄養バランスもズボラですよね(笑))

パン食だけでなく、ご飯の時も最近全部食べてもお腹いっぱいなのかまだ食べたいのかよかわからなくて😣
息子は出されたものは食べるけど、少なかったとしてもそれ以上は要求しない気がしてます😣

最近食べるペースとかも早まってきたので、もしかしたら今の量は少ない?のかなと思いまして。
参考までにパン食のメニュー教えてください!

コメント

毎食220〜240gは完食してます🤗

食パン5枚切り耳なしトースト1.5枚分にメロンジャムやリンゴジャム(砂糖不使用、手作り)を塗ったものと、ヨーグルト75gだったかな?(ビオの小分けのやつ1パックです😊)と、バナナ1本とかですかね〜😅
あとは食パントーストしてサイコロ状に切ったものにブロッコリーと鮭などを入れたシチュー風のものをかけてチーズかけてオーブンで焼いてパングラタンとか😅
ズボラなので適当です😓特に朝💦

• みのり

みのり

多分ヨーグルト同じやつです☺️メニュー似てますね!ジャムが手作りってとこは全然違いますが😂美味しそうです💓

うちもパンを増やしてみようかと思います!
    パングラタン美味しそうですね😍それなら夕飯でもよさそうですし!

回答ありがとうございました💓

• 5月26日
あんぴん☆

うちは私も旦那も朝パン派なので
朝は基本パンです!

6枚切り食パン耳付きに
マーガリン少し塗ったもの
バナナ一本
野菜入り卵焼き (全卵)
牛乳

とかです(^^)

あとは西松屋とかの
ミルクパン、かにぱん
ホットケーキとかもあげてます!

• みのり

みのり

パンにマーガリンで、別におかず出してもいいですね😍

赤ちゃんのパンやホットケーキまだ出したことないので、参考にさせてもらいます✨

回答ありがとうございました💓

• 5月26日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

栄養士に少しなら、油とかも大丈夫と言われたので、焼いてから塗っても大丈夫だと思いますが塗ってから焼いて簡単に出してます😂!

ホットケーキの粉も売ってて、
    色々な味があったり、
    レンジでチンする蒸しパンとかも
    たまに出したりしますよ😊✨

• 5月26日
  • みのり

みのり

下に返信してしまいましたすみません😣

• 5月26日
みのり

そうなんですね✨私も油調理に少し使ってます!1歳になったらマーガリンもやってみます!

確かに!味が変えられるのいいですね😍おやつにもやってみます!