※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で3ヶ月の赤ちゃんが足を広げ過ぎて使いにくい感じがする。泣いたけど眠かったのか足が痛かったのか分からない。インサートなしで使うのは4ヶ月からと書いてあるが、まだ早いのか。

エルゴの抱っこ紐について質問です。
3ヶ月になったばかりで首は座ってます。首座り前はベビービジョンの抱っこ紐を使っていて、そろそろエルゴを使おうと試したのですが、足広がり過ぎな感じがするのですが気のせいでしょうか?
ベビービジョンはあまり開かないような…
いつもは泣かないのですが、エルゴ試したら泣きました。
足が痛いのか?でもその後、抱っこしてたら寝たのでただ眠たくて泣いたのか…エルゴはインサートなしだと4ヶ月からと書いてたのでまだ早いのでしょうか?ちなみに体重は大丈夫です。
皆さんも足はかなり開いて使ったますか?

コメント

みほ

抱っこした時に両膝は出てますか?

• シンバ

シンバ

膝までは出てなかったです‼️

• 5月26日
  • みほ

みほ

膝でないとダメですよ!

• 5月26日
  • シンバ

シンバ

丁寧な回答ありがとございます‼️✨
    もう少し大きくなるまで待ってみます😊

• 5月26日
Яyoko

足が広がりすぎて痛いんだと思います💦
お尻の下にタオルなど挟んであげてみてください!
私はインサートのクッションのみで使ってますが、クッションがないと娘も痛がります💦

• シンバ

シンバ

そうなんですね‼️見た目に広がり過ぎっ💦って感じだったんで、多分そうですね😭
    インサート使えず持ってるのでやってみます😊

• 5月26日