※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

首すわったかわかる方法ありますか?あと2日で3ヶ月です。3ヶ月検診はな…

首すわったかわかる方法ありますか?
あと2日で3ヶ月です。
3ヶ月検診はなく4ヶ月検診で首すわりの検査するらしいんですがそろそろ首座る頃かなと思いまして…💦

コメント

kyo

仰向けにして手をゆっくり引っ張って
頭が付いてくれば首座りのサインですよ!

たおmama

3ヶ月ならまだ早くないかな?
うちの子は4ヶ月前に首が座りました。

空ちゃん

寝かせたときに両手をもって起こす
その時に首が後ろにガクンってならずついてくるようなら座っている証拠

説明わかりづらいかな??

〇〇

ゴロンさせた状態から、両手を持って体を起こします!首がついてきたら座っていることになると思います!!
うたは3ヶ月半で完全に座りました(^^)

RY ♛ Mama

うちは03ヵ月半ぐらいで座って
寝返りしました(笑)
皆さん言うように仰向けにして
手引っ張って首が付いてきたら
首は座ってます( ˙꒳​˙)♥︎

あこ

私はみなさんが仰ってる、首がついてくる。が見た目わからなくて…
いまだについてきてるようには見えないのですが、先日の4ヶ月検診で同じ検査して「しっかりついてきてるね〜」って言われました🤷‍

肘が顔の横にくるくらいに腕をバンザイさせてうつ伏せにした時に頭を短時間でも持ち上げられるようになったら、首が座ってきてる目安かな?と思います。

あとは縦抱っこして、顔をキョロキョロさせるようになったら。ほぼ座った!って判断してました😂
もちろん、縦抱っこの時は首の後ろ支えてました◎